ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

気づけば7月。夏到来。

f:id:pinkaquaria:20210719085127j:image

 

私、世の中の意見とかどうでもよくて絶対に無痛で産みたいんですよ。出産て誰に聞いても壮絶っていうじゃないですか。10ヶ月も地味なつらさとか派手なつらさを味わって最後の最後に死ぬぐらい痛いってどんな拷問かなって思ってて。

 

 

 

でも無痛だと出産費用がプラスで15万かかるんですよ。15万あればどんな事できるかなって色々考えたんですけど、海外だと無痛で産むのが普通だし、むしろ回復早いっていうしで旦那に相談したところ…

 

 

 

「俺はなんにもできないので、できることと言えばお金を払って嫁の痛みを取ることくらいなので…」って言ってくれて結婚してよかったなって思ったんですけど、噂の父親に無痛反対されてビックリしました。(現在もブロックされてます)

 

 

 

「痛みを伴わないと愛情が」とか「麻酔が赤ちゃんによくない」とか世の中でよく聞くやつをまさか自分の父親から言われると思わず非常にビックリが止まりませんでしたわ。その根拠を教えて欲しい。

 

 

 

じゃあ痛みも、産みもせず父親になったあんたらは愛情ないんか!!!実際言う人いるんだなー。出産変わってくれるか5億円くれるなら普通に産むけどそれが無理なら私の好きにしますよ。世の中には周りからもっとひどい事言われてる人たくさんいるんだろうな…。変わりに言ってやったやつに怒ってあげたい。

 

 

 

常々色んな願望や住みたいところの話をすると旦那から「君には日本が狭すぎるな」と言われるんですけど、自分でもそう思う。私に日本は狭すぎる(言いたいだけ)

 

 

 

どうしてあんなにセレブに憧れた20代を送っていたのに海外留学もせずに日本でろくでもない男に時間と金を費やしていたのか…。生きてた世界が狭すぎたなー。もっと海外旅行とかバンバンに行きまくって遊びまくって英語ペラペラになりたかった。悔やんでいてもしょうがないので子供に夢を託しつつ、海外移住を夢に頑張ります。

 

 

 

そしてこの前一人目すら産んでないのにもう二人目の話されて慄いたよ。結婚しなかったらいつ結婚するの?結婚して子供いなかったら子供はまだ?一人妊娠したら二人目は?エンドレスに続くこの質問地獄。言ってる本人達には悪気がないからまためんどくさい。この後にはどんな質問が待ってんだろね。最後は墓のことでも聞かれんのかしらね?

 

 

 

自分も無意識に聞いたりしちゃうから気をつけようと心に誓いました。時代に合ってないしね。時代に合わせて考え方をアップデートし続けられる大人になりたいと思います。

 

 

 

全然関係ないけどここ何回か会話が出来ないというか理解力がない大人と会話することが続いてめっちゃくちゃストレス感じました。コミュニケーションがとれないってこんなストレスなんだ…ってすごい疲労感。うちの猫ですらコミュニケーション取れるで。

 

 

 

どうやったらこんな大人が爆誕するのかとしばらく真剣に考えました。これもこちらが考え方を変えないといけないのか…って思ったけど考えてることが理解不能で難しかった。質問の内容と答えが合致しないってどゆこと?話聞いてた???私も大概人の話聞いてないけどさ、そんなレベルじゃないぐらい…。

 

 

 

心理学とか学ぼうかな。これからもっとコミュニケーション取れない子供を育てていく自信を無くした私でした。