ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

色々無理な話。

f:id:pinkaquaria:20210726002659j:image

 

ついに恐れていた事を病院で言われました。

「このまま体重が増えるのはまずいですね!」と。なるほどなるほどなるほど。そうですよね。私調子乗って食べ過ぎてますよね。

 

 

つわりが終わって早2ヵ月。好き勝手やらせてもらってました。はい。めっちゃ自覚あります。週一でジャンクフード食べてるし、お昼にパスタ大盛りとかいっちゃってるし、揚げ物大好きだしあんまり我慢せずに妊婦だからとやりたい放題でした。

 

 

 

これ以上増えたら栄養士とお話しを…って言われてお話し聞くために病院行くとか絶対無理だなって思ったんで節制することに決めました。明日から。妊婦って息してるだけで太るって友達が言ってたのは本当だったんだなって実感してます。(ただの食べすぎ)

 

 

 

あとなんか助産師さんと話す機会があったときに色々今後の事とか説明されて、母親学級とかも今YouTubeとかzoomなんですって。時代を感じました。まぁだいぶコロナのせい。

 

 

 

そしてこれから起こる妊婦のマイナートラブルについて色々説明をされて、とにかくここから頻尿と尿漏れは必須だから気にするなと言われて、普段から頻尿なので覚悟というよりはいよいよですね…!となり、あと痔になったら我慢しなくてもお薬出せますからねと言われてなにを思ったか私「あ、元々痔なんですけど痛くないんで大丈夫です!」と謎のカミングアウトをかましてしまいました。

 

 

 

助産師さんも「あ、そうなんですね〜。そしたら自分で入れて戻して頂いても大丈夫ですので!」って言われて、私切れてるタイプなんだよなって思ったけどそこはそっと胸にしまいました。

 

 

 

家に帰りながら「なんであんな事言ったんだろ…」って思い反省してたんですよ。そしたらその日の夜から急にお尻が暴れ出して薬をもらわなかった事を深く深く後悔しました。うちに待機してるボラギノールが視界に入ってきたけど果たして色々ダメダメ言われてる妊婦がボラギノール塗っていいんか…?と悩み一旦保留に。

 

 

 

病院に電話して「すみません、やっぱりお尻が痛くてボラギノールって塗って大丈夫ですかね…?」って聞くのをシュミレーションしてみたけど私のプライドが邪魔をする。てゆーか無理。先生に直接聞くならまだしも病院って電話だと受け付けの人にまず問い合わせ内容言わないといけないからまずそれが無理。

 

 

 

とりあえず友達に相談して事なきを得ましたが下半身の悩みが尽きません。いまこんなに大変なのにあと3ヵ月どうなっちゃうの私って色々不安。まずは体重管理ですよね…。こんな暑いのに運動とか無理だしもういっそ栄養士さんにお話し聞いてしまおうかという気にすらなるけど性格的に聞いたとてうまく自分に反映される気がしない。

 

 

 

もうお願いだから誰かご飯作って〜。