ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

いよいよきた。

f:id:pinkaquaria:20211002184416j:image

 

26歳になりました。はい嘘です36歳です。パリスヒルトンが『自分は永遠に21歳だと思ってる』と言ってたので、私もそのマインドで生きていこうと思ってます。そもそもただの数字なのでね。36かぁ…信じられないな。ほんとに?

 

 

 

 

そして、誕生日と共に臨月に突入しました!長いようであっという間の妊娠期間。あとちょっとだけどもうどの体勢で生活してても苦しくて苦しくて苦しくて。早く産みたいと毎日言ってるこの頃。あと1週間したら産んでいい時期になるらしいのでもう楽しみで仕方ない。

 

 

 

 

そういえばこの前検診に行った時に「胎盤の位置が低いから帝王切開の可能性がある」と言われてしまい絶望に打ちひしがれました。無痛を選択しているのにお腹切るかもなの…?ピアスすら開いてない私が一番最初にお腹に穴が開くだと…?そんなの耐えられない。。。なんとか回避するにはまた安静ですって。

 

 

 

 

一生分の安静を味わってますわ。でもみんながみんな子供が生まれたらそんな事できないって言うからこうなったら安静とやらを全力で満喫しますよ。漫画まとめ買いとかしちゃったよね。暇なんで。すぐ読み終わっちゃったけどさ。

 

 

 

 

そんなこんなで切迫早産からの低地胎盤というマイナートラブル続きの妊娠後期。どうしても帝王切開が嫌すぎて前回の検診で再度確認してみたら色々検査されてエコー写真を見た先生に「やっぱりまだ低いねぇ。でも第一子だし出来るだけ下から産んで欲しいから帝王切開にならないようにはしたいよねぇ。」と曖昧なことを言われました。

 

 

 

 

 

やっぱりか…と思って渋い顔をしてたら胎盤しか写ってないエコー写真を差し出して「エコー写真いる?」と言われ「胎盤の写真はいいです…」って言ったら「だよね!不安になっちゃうだけだもんね!」と言って速攻でゴミ箱に捨てられて笑いました。先生!せめて私が帰ってから捨ててくれ!潔くていいけども。

 

 

 

 

とにかく早くこの苦しみから逃れたい。うつぶせで寝たい。普通にしゃがみたい。チャリに乗りたい。どっか行きたい。という願望だらけ。妊娠を待ち望んでいた私がこんな事言えるようになるまでになるなんてねぇ。人生なにがあるか分からないですわ。ほんとにあとちょっとの妊婦生活。優しい旦那に甘えてギリギリまで安静にしますわ。