ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

無印のピーチティーが好きです。

f:id:pinkaquaria:20200225203642j:image

 

私はお茶が好きでしょっちゅう茶葉を買ってる。

仕事にも毎日持って行ってるが、頭痛の原因が水分不足もあると、なにかの記事で読んだので水も積極的に飲むように頑張ってる。

 

 

さらに夏場は炭酸水も好きでよく飲んでる。

でも満腹感出るって言うけどそれはどうかなとも思う。普通にお腹すくんですけど…?(知らんがな)

 

炭酸水はここ最近コンビニとかスーパーに普通に色々な種類を置いてるが、コンビニとかにちょくちょく置かれ始めた頃にちょうど代官山のアパレルで働いてた。

 

ある時に有名スタイリストにコーディネートを7パターン考えてもらって、それをお店のマネキンに着せるというこの上なく面倒くさい企画のサポートをしに朝早くから出勤していた。

 

 

その仕事は私の人生でトップ3に入る嫌いな上司と一緒だった。

機嫌がいいとまだましだが、機嫌が悪いと当たり散らしてもう本当に嫌だった。思い出してもゾッとする。

 

 

そしてその日は例の如く機嫌がすこぶる悪かった。

事務所に出勤して『おはようございまー…』あたりで、その上司が仏頂面でいきなり1000円を渡してきて『炭酸水。2本。』とだけ告げていなくなった。

 

 

私は慌ててお金を握りしめて、絶対あると思ったオシャレコンビニ目掛けて走った。

 

しかし、ない。

どこを探してもない。店員さんに聞いたがないと言われ、諦めて次のコンビニに行ったがそこもなかった。

 

絶望。絶対むり。このままでは帰れない。

 

最後に行ったセブンでプライベートブランドの炭酸水があった。しかし彼女が求めてるのはこれではない気がしたがもうしょうがない。

背に腹は変えられない。

炭酸水と言われたのだから買うしかない。

 

2本買って走って帰り、お釣りと一緒に渡した

 

 

 

上司『は?なにこれ。ダサ。』

 

 

 

私『え…あ、色々見たんですけどなくて…』

 

と言うと私を睨みつけて袋をもぎ取っていなくなった。

 

 

 

こっわ!めっちゃこわ!!!

てか炭酸水ダサいってなに!?えーーー!

もうじゃあ自分で買ってこいやーーー!!

クソーーー!!

 

と思っているとスタイリストが到着し、上司はさっきと別人の様に『わーーー!久しぶりぃぃ!元気ぃ??』と奇声を発して態度を変えて対応しだした。

 

とにかく私も気持ちを切り替えて私もサポートにまわって、小一時間程で終わり上司とスタイリストはランチに出かけた。

 

 

嵐の時間が終わってふと机を見ると、炭酸水が封も切られずポツンとそこにいた。

 

 

飲んどらへんのかーーーーい!

 

 

 

え、あの時間なんだったの…?朝から走って暴言を吐かれる。あ、あれだ完全にヤンキーに絡まれた人だ。もうそれ以外ない。

 

 

悔しい気持ちを堪えてグビッと炭酸水を飲んだ。

そんな炭酸水の苦い思い出。

(にがいよりつらい。)