ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

暇です。

f:id:pinkaquaria:20210911190410j:image

 

 

入院してから丁度一週間が経ちました。先週の今頃には苦しみながら友達の旦那さんに車で病院まで送ってもらってましたね。まさか入院するとも思わずに。ちょっと呑気に、帰りはタクシーかなって考えてました。

 

 

 

病院生活はとにかく規則正しいうえに喋る人いなくて暇なんだけど一日があっという間に終わる。朝6時起床の9時就寝。寝ないけど。てか寝れないよ…さすがに。そして大部屋で基本的にみんな出産後の人ばっかりだからすぐ入れ替わる。友達作れず。どうせなら同じ状況の人と同じ部屋がよかったよー。

 

 

 

 

ずっと同じ部屋にいるからかなりの情報通になってきた。向かい側の人に何人子供がいるかとか、いつ退院するかとかどうやって産んだのとかを看護師さんとの会話により嫌でも耳に入ってくる。もはや部屋の主。

 

 

 

 

 

そして現在のお隣さんはなかなかの強者で、心の中で「ナースコール」と呼んでる。名前の通り朝から晩までなんなら夜中までナースコールしまくり。すごい。いやわかる。初めてのお子さんで不安なのはわかる。でも同じ事を色んな人に聞くし穏やかに細かい。私が看護師なら絶対にナースステーションで文句言う。

 

 

 

 

「まーたこの人だよっっ」って何回か舌打ちする。そして私ずっと隣の人の質問聞いてるから看護師さんに細かく状況説明できる自信がある。今日は赤ちゃんの機嫌がよくて一緒にいたいからという理由で看護師さんにコンビニへの買い物を頼んでキッパリ断られていた。そりゃそうだ。自分で行きな!パシリじゃねーんだぞ。と、お隣からツッコミそうになったがグッと我慢。

 

 

 

 

 

私なんて暇だからコンビニ行きたくて、でも安静にしてないといけないのに看護師さんに「今日コンビニ行っていいですか?」と一日おきに聞いてる。そして今日も行ってきた。ご飯とコンビニとお風呂がイベントだからしょうがない。

 

 

 

 

あとはNetflixみたりTVerみたり漫画読んだりしてる。友達も旦那もお母さんも毎日LINEくれるから孤独感はないが猫に会いたい。どうか私の事を忘れないでくれよと願うばかり。しかし最低でも一週間と言われた入院は4日目に入った時にさらに一週間の延長を命じられた。。

 

 

 

 

やる事ないけど座ったり立ったりするとお腹が張るので基本横になって一日が終わる。三食プラスおやつがついて栄養もバランスもばっちりなおかげでちょっと痩せたのでなんならもうダイエット合宿だと思ってる。延長された残りの期限まであと4日。そこから伸びるのか退院できるのか…さぁどうなることやら…。あ、またナースコールしてる。まじですごい。この人退院したらナースコールないけどどうするんだろうか。

 

 

 

 

さて、人の心配より自分の心配でもしようかな…。