ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

また入院。

f:id:pinkaquaria:20211026064554j:image

 

 

 

今度はもう産ませてくれるとのことですが、ちょっと早めの入院の理由として過度なストレスによる血圧上昇と体重激減。4日で4キロ痩せた自分に引きました。ドン引き。ストレスなんていい事ないですね。当たり前だけど。

 

 

 

36年間低血圧で生きてきたからまさかの高血圧と診断された時は嘘だと心底思いました。この人嘘ついてますよー!!って病院で叫びたかったけど一時的にも上がってしまったのは事実。担当の先生にも「でももう産まれる時期なんだからしょうがないでしょ?そのまま今週中には産ませてあげるから!」と、なだめられる36歳。

 

 

 

 

結局それでもいやいや言ってたら入院が2日延長しました。(ワガママ妊婦)いやもうここまできたらクレーマーです。クレーマー妊婦。嫌な響きだな。入院前から嫌われてるんだろうなと感じながら渋々入院。あんなに早く産みたいと言っていたのにどうしたと思うけど、入院=すぐ産めるじゃないなら少しでも家にいたいに決まってる!!

 

 

 

 

でもクレーマーは聞き逃さなかった。あの日先生が「「今週中には産ませてあげるから」」と発したワードを。そして半べそをかきながら回診の度に色々な大人を困らせてついに先生に想い(クレーム)が届き産む計画を立てる事に!歓喜に包まれる私。しかしこの時の私は知るよしもない。後にあんなに苦しむ事になるとは…。

 

 

 

 

 

この時の自分はもう産む事に必死すぎて気が狂っていたと言っても過言ではない。早く終わらせたい妊婦生活。あんなに待ち望んだ妊娠は激しめのつわりや、外出制限、夫婦仲の悪化、予期せぬ入院などなどなど…もう2度と経験したくないものとなり、そして今早く出したいと半べそをかく日々。本当ワガママすぎてびっくりするなと書いてて恥ずかしくなってきた。

 

 

 

 

 

まじやべー大人じゃん。将来子供にこれ見られたら引かれるよ。でもごめん。これが君の母の本来の姿なのだ。田舎から上京してきて早々に一目惚れをしてダメ男に引っかかって、お金はなくなり、でも楽しい仲間や友達とそれなりにというか、かなり楽しく人生を過ごして生きてきたよ。あれ、結果オーライみたいになった。

 

 

 

 

 

でも実際周りの人達は面白い人ばっかりだし、本当に人に恵まれてるなって思うし、父親とは真逆の優しい人と結婚出来たし、自分てラッキーだなぁって思う事多いから多少パンチの強い出来事とかあっても乗り越えられてるんでしょうね。さぁ人生のわりと大イベント出産。どうなるんでしょうね…長いし暇だからわーけよ。