ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝子の話。

うちの父はとてもクセが強い。 強い強いとは思っているが想像以上にめちゃくちゃ強い。 そのクセの強さを毎年更新しているのだが、私がまだ行ってない友達の美容室にも二回行ってるし、私の友達をほとんど全員把握している。 よくよく聞いたら母親の友達とも…

高校生の体力は無限。

だんぺー。 これは私の高校時代にいたある男の子の名前。 そして今回はその子のお話。 当時彼は私に好意を寄せていてくれてたらしい。 しかし、彼は全くもって私のタイプとは真逆すぎて本当にもうなんかどうでもよかったし、申し訳ないがめんどくさかった。 …

忘れ物。

今うちの職場は休業中でリモートワークなのだが、一応各々復帰した時にすぐ実践に繋がるように色々と課題を与えられている。 もちろんベースとしてある程度は皆やる内容があるが、ほとんどが自分で課題を見つけて自主的にやる事がマストなので個人差がすごく…

猫と私の1日。

毎日毎日家にいるとちょっとした変化が出てきた。 猫の私への依存度が爆上がりしている。 まぁどこへ行くにもずっとついてくる。 もちろん家の中で。 まず朝起きて足元に寝てる猫が私を起こす。一階に2人で降りて、私の朝の準備のあれこれをずっと監視。 旦…

ズボラを極めてる主婦。

今日も今日とて天気最高なのにずっと家にいる。 もう3日に1回しか外出(スーパーのみ)しないと決めているので全然かまわないが天気がいいとさすがにぐぬぬ…という気持ちになる。 家にいるけどね。 とりあえず仕事はリモートであるのでやる事はあるっちゃあ…

あざとく生きたい。

「あざとくて何が悪いの?」という番組をご存知ですか? 南キャン山ちゃんと、田中みな実と、弘中ちゃんの番組。 私達夫婦はあざとい肯定派なので2人で大好きな番組。とても勉強になる。生かす場面ないけど。 あと山ちゃんのツッコミが好き。これはもうかな…

家が好きって話。

本格的にリモートワークになり、家にずっといる日が続いているが、本当に家にいる事が向いてるらしい私は全く苦じゃない。 旦那なんてリモートできない仕事なのでたまの休みで一日家から出れなかっただけで気が狂いそうになっていた。 私は5日ぐらいまでは余…

私の秘密。

知ってる人は知ってるが、私はお尻にちょっとした爆弾をかかえている。(知らん) そう、あれは20代前半の頃。 ちょうど脇の彼とお付き合いして彼の家に通い詰めていた頃に発症した。 ある日ものすごくお尻が痛くて痛くてたまらなくなった。が、最初は我慢し…

まさかのでした。

いやぁ〜別れ話の続きを書こうと思ってた矢先ですよ。 おもむろにこの自宅待機の暇つぶしに買った大人の木のプラモ的なやつを始めてしまい、最後の最後のピースで途中経過のピースがずれてる事が発覚し、悔しすぎてやり直したら日付けをまたいでしまいかなり…

思い出のあれこれ。

高校生の時にバイト先の専門学生と付き合っていた。 好きとか嫌いとかより顔がまぁよかったという理由だった。 その彼はバイト先の近くでお姉さんと2人暮らしをしていた。 そんな彼はビックリするくらいダサかった。 それはそれはビックリするくらいダサかっ…

入学おめでとうシーズンですね。

卒業入学シーズンになると思い出す事がある。 私は中3の最後の方、クラスのリーダー的な男子とお付き合いを解消し、その男の子の仲良しくんに嫌われた事によりクラスの男子からハブられていた。(女々しくてツラかったのかな。) 専門の時の話もそうだが、男…

便利な時代の落とし穴。

暇だ。 とにかく今暇を持て余している。 しかし今は家にいる事で自分も周りも傷付けない様にしているからいい。 そして元々家にいる事が好きだからとくに苦もないが、家中の片付けも終わり普段甘えん坊で私にべったりな猫も、流石に毎日家にいると、また今日…

ただただ良さを伝えたい。

2、3年前に友達が、50代ぐらいになった時の尿漏れが心配とよく言っていてRIKAKOのCMの話をしていた。 当時は笑って話を聞いていたけど、私はここ最近の頻尿っぷりが酷いのでよくその話を思い出して本気で心配する様になってきた。 しかしそうなってくると私…

4月ですね。

早いなぁ。そしてこの今の状況はいつまで続くの?終息するの? あのトランプが深刻な会見開いてたニュース見てまじで日本大丈夫かよ…って思って不安しかないんだけど。 今有給を使いまくって休んでいるけども、電車乗るのもこわいからたまの出勤もビクビクだ…