ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

遺伝子の話。

f:id:pinkaquaria:20200430234325j:image

 

うちの父はとてもクセが強い。

強い強いとは思っているが想像以上にめちゃくちゃ強い。

 

 

そのクセの強さを毎年更新しているのだが、私がまだ行ってない友達の美容室にも二回行ってるし、私の友達をほとんど全員把握している。

 

よくよく聞いたら母親の友達ともすぐ仲良くなるらしく、お前の友達だいたい友達らしい。

すごい。コミュ力高すぎひん?

 

 

 

さらにものすごくミーハーで色んな事を知ってるので本当に初老か疑うレベル。

今流行りのSNSは全て網羅していてとにかくApple製品が好きだ。

そんな父と数年前にApple Watchを買いたいとのことで一緒に買いに行った。

 

もう買うタイプも決まっていたので店員さんに言って一応試着させてもらい、接客されているとお喋り好きな父はペラペラと喋りだした。

 

 

「いやぁ〜Appleさんとはもうかれこれ30年?くらいかな?の付き合いでねぇ〜。昔は日本になかったもんだからアメリカにいる友人に頼んで…なんちゃらかんちゃら〜うんちゃらかんちゃら〜」

 

 

 

え!?Appleさん!?アメリカにいる友達!?

もうわけがわからない。

それはもう完全にAppleと取引してる人の話し方だし、アメリカに友達がいるなんて初耳なんだが。

 

 

店員さんも困ってる。

私も困ってる。

 

 

しかしここの場を救えるのは私しかいない。

気持ちよく喋ってる父を遮り

「そうなんだー!すご!へー!で、ところでこれおいくらでしたっけ???」

と店員さんに無理矢理話しかけて話題を変えた。

 

店員さんもハッ!としながら助かった顔をして「お値段はですね、こちらのサイズが…」

と説明を始めてくれた。

 

こんな感じでとにかく誰とでも喋る。

ってかどこでもうんちくを披露する。

そして母に確認したところアメリカの友人なんて聞いた事ないとの事だった。

 

 

 

 

最近も、電話をしていた時にコロナの話からうちの旦那の話になった。

実は今年、旦那は友達と独立する予定だったが、方向性の違いで無しになった。(これはまた別のお話で…)

しかし、今独立していたら本当にうちの経済は終わってたので結果よかったのだが、その話になった時に

 

 

「お前の旦那は独立してなくてよかったなぁ。してたら大変な事になってたぞ。オレが言った通りだ。」

 

と言ってきてビックリした。

え!独立辞める理由言った時は完全なる事後報告でしたけど???

どこで記憶が変換されたのかわからないが、まんまと彼の手柄になっていた。

 

 

 

まぁそんな父譲りのミーハーさをしっかり引き継いじゃってるもんだからこの間も友達に

「うわ!さすがのドミーハー!!」と言われた。

もう自分の老後が見えてきたよ。

 

 

これからも新しいネタを提供して元気に生きてほしい。