ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

カニも好き。

f:id:pinkaquaria:20200515222410j:image

 

趣味は?と聞かれると即答できないが、好きな食べ物は?と聞かれるとエビと即答している。

 

 

昔から公言してるし、''ebigasuki"というアドレスにしてた事もある。

なので周りも積極的に、エビチリとかのラスト一個のエビは必ずくれた。

 

 

まさかのモラハラの元彼ですら料理にエビが入っていれば全部くれていたので当たり前の様にエビをもらう人生を送ってた。

(くだらん人生)

 

 

しかし今の旦那は違った。初めて私にエビをくれない人でビックリした。(当たり前)

ビックリしすぎて『私にエビくれない人初めてなんだけど…』と言うと旦那もビックリしていた。

 

 

そして、もしかしたらいつか突然来るかもしれないエビアレルギーに怯えている。

こんなに好きなのにエビアレルギーになってしまったら私はどうなってしまうのか…

 

 

 

そんな私です。(どんな)

 

 

 

さて恒例のです。はい。そうです。

昔々ちょっとやらかした人がおりまして。

例の元彼(エビはくれた)とめちゃくちゃ険悪な時にヤケクソでちょっとね。あったんですよ。

 

 

しかし2、3回の色々のちに、仲直りをしてしまったのでちょっともういいかな…となりまして会うのをお断りしていたのです。(ひどい)

 

 

 

が、なかなかにお誘いが止まらずでこちらも負けじと断り続けてた。

しかしなかなかお誘いが止まらない。

こちらが仲直りした事も知っている。でも罪悪感でバッサリ切り捨てられない…。と、自分で撒いた種の回収が出来ずに困り果てていた。

 

 

ある日またいつもの様にお誘いメールがきた

『今日うちこない?』

『無理だわーごめーん。』

『エビあるんだけどこない?』

 

 

え?エビ?まじか。エビで釣られてる!?

これで行くって言ったらやばくない?

こんだけ断った末にエビで行っちゃったらもうそいつやばいじゃん。

そーとーの食いしん坊か、もしくはエビってやばい食べ物すぎないか?

 

 

さすがにそれ以降は無視させていただいた。

 

 

まさかの現実で海老で鯛を釣られる事になるなんて。

まぁ私に鯛程の価値があったのかは謎だが…