ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しメリークリスマス!

もう12月も後半。てかクリスマス。まじか。月一更新じゃんね。最近もケチで元気に色々やっとります。毎日プチバイトがあるからなんだかんだと活動はしてる忙しい主婦でございます。 今年は久しぶりの年末年始に仕事がない!と言うことで元職場の皆様、羨まし…

寝る子は育つ。

やばいな。11月終わるな。今月全然ブログ書いてないなー。てか今年が終わるじゃん!!!ぎゃー!!!いやぁ2020あっという間でしたね。(まだ終わってない) 最近はですねー有言実行でチャリで色んなところに行ってます。埼玉、代々木公園、新宿などなど。も…

特技はやーやーいう事。

久しぶりすぎて戸惑いが隠せないくらい久しぶりのブログ…!今は病院の待合室です。待ち人が多すぎて地下室の部屋に案内されてます。早く地上に出してほしい。まぁ相変わらず通院してますよ。最近私一日空いてる日がなくて暇だけど忙しい毎日ですわ〜。 つい…

11月到来です。ひいてます。

私は車の免許を持ってない。高校を卒業してすぐに上京する予定だったので東京でなんて運転する機会ないし運転できる人と結婚するから大丈夫と言って免許を取らなかった。 本当あの頃の私おバカちゃんだなぁと思う。東京でも運転する機会あるし、免許は身分証…

こわいなこわいなーの話。

声が聞きたい。 これ人生で一度も思った事ないんだけどみんなどうなの?漫画でしか見た事ないと思ってたし、言ったことも言われたこともないからそんなもんだと思ってたら、言われてる人いました。めっちゃ身近に。そうです旦那です。(うちの旦那以外にいた…

ハードルは低めが好きです。

私は2歳くらいから水泳に通っていた。正しくは通わされていた。週一だったがそれはそれは人見知りで、着替えてから泳いで出るまでずっと泣いていた。ギャンギャンのギャン泣きで、よくそんなに泣けるなと思うほどに…。母はよく祖母から「あんなに泣いてかわ…

10月です。私の季節です。

早いもんで今年もあと3ヶ月。今年は家にいた時間が長すぎたから思い出があんまりないです。みんなあります?あ、私は仕事辞めたか。わりと人生変わったわ。まぁそんな感じの今日この頃。 つい先日Webの学校が募集してるバイトの合同説明会みたいなのがあって…

念願の。

10年ぶりぐらいにやっと念願の金髪にしたんですよ。内側だけなんですけど。インナーカラーってやつ。前職では絶対に無理だったんで色々と解放された感じでテンションあがってます。旦那様ありがとうございました。 10年前に金髪にした時は、美容師の親友がや…

ニートの近況ですね。

そういえばご紹介遅れましたが、先月から新たにかわいいネコちゃんがうちにいまして。先住猫様と同じ地域出身で9ヶ月で保護したのです。うちにきて1ヵ月くらい経ったけどまぁまぁに警戒されてます。 猫同士は仲良くなったんだけど人間へのソーシャルディスタ…

紹介上手になりたい。

2回目のコラム掲載されました!!! 今回はすごーーーーくスムーズに進みましてあっという間に掲載してもらえてよかったー。 そして、今回はなかなかハード編です。まぁ、今ではもうすっかり傷も癒えてますので、こんな事があったのね。くらいのお気持ちで見…

あだ名つけられちゃうやつ。

人工授精4回目に突入という事でさらに確率を上げるために今回からお家で自分で注射を打って下さいと言われました。はいきた、まさかの自己注射。うわさには聞いてたけど、自分はまだまだ先だと思ってら案外すぐだったー。 パンフレットみたいなのを渡されて…

結局は安達祐実になりたい話。

私昔からイケメンが好きでして。知ってる人も多いと思うんですけど、一応ね。それはそれは顔で選んできたんですよ。人間顔じゃないというのはわかってるんです。でも、本能が反応してしまうんですよ。そりゃしょうがないと思いません? 今の旦那も顔が好きで…

待ち人こず。

もう9月なのか…?早すぎる。8月一瞬だったなぁ…。仕事辞めての1カ月早かったーーーー。実際まだ有休中だけど、もうすぐガチのニートです。ひぇー。9月から頑張ります。色々。 そして旦那がまた一つ歳をとりました。来月は私の番です…こわい…。まぁもう実際自…

夏ですね。

夏がくれば思い出す。 そう、あれは友達と江ノ島の花火を見に行った時。昼から海辺でフラフラと遊び、夜になって浜辺から遠目にあがる花火を見た。実際の会場からは離れていたが十分に堪能できた。ほろ酔いの友達と「そろそろ帰りますか〜」と電車に向かう途…

良いのか悪いのか。

私は30数年人見知りとして生きてきた。実際、幼少期からものすごく人見知りだったと言われてたし、恋愛以外はグイグイ行くタイプではなかった。しかし、ここ最近そうでもなくなってきた。八百屋のおじさんと世間話をし、Webスクールに通い、知らない人と絡み…

やっとですよ。

やっと、やっと初仕事がWEBのサイトに掲載されましたーーー!!!いやー。長かった。Twitterのコラム記事募集にめちゃくちゃ食い気味で応募してはや1ヶ月。もっと楽だと思ってた。(なめてる) こんなに修正されんの?ってくらい。めちゃくちゃ修正されたの…

目指せ安達祐実様。

私は昔から美容に関してちょっと…というかあんまり興味がない。みんなが派手に化粧をしまくってた高校生からそんなに興味がなかった。何か学校でイベントがあると友達に化粧をしてもらっていたが、唯一使っていた物といえば肌水。(懐かしい) 専門学校に入…

8月ですね〜。

どうもこんにちは。有休消化中の主婦です。 今日は朝もはよから病院に行ってきました。病院を出たらすぐにLINEがきたんですよ。 「〇〇ちゃん今病院にいた!?」 「え!いたよ…?」 まさかの中学生の時の同級生が隣に座ってたらしく、すごいところで再会。 …

もう8月だけどね。

このブログを始めて7ヵ月がたとうとしてます。早いなぁ。最初は毎日上げてたけど、最近はネタがないから今や毎日は無理ですが、まぁちょこちょこ書いて長く続けていこうと思ってます。みんな感想送ってくれるから嬉しくて続けられてるのはあります。感謝です…

梅雨長くない?

いつまで続くのこの雨は。長いのよ。ジメジメしつこいのよ。洗濯めんどいのよ。そして今年は夏のイベントなーんにもないからまじつまらんのよ。満員電車はよくてイベントがダメな理由を教えてよ。休憩室なんて超絶密だけども。 そして来月からやっと病院通い…

高低差…よね。

ニートまで7日切りました。おぉ。そして自分で設定した色々な締め切りに追われています。あんなに余裕だったのに…。時は戻せませんか?この癖はいつになったら治るのかしら? 最近、勉強兼仕事用に切り替えたTwitterに、前向きというかギラついた事しか呟か…

報告と予告。

7月に入って勉強全然できてないことがストレスです。あとブログも。まさかこんなことを言う日が人生でくるなんて!ほんとびっくりですよ。そして雨が続いてて実家の方面が心配です。親に連絡したらいつもの事よ〜とふわっとした返事でした。 最近Webスクール…

届けこの想い。

仕事に復帰して毎日吐きそうになりながら電車に乗っております。仕事復帰したとたんに丁寧な暮らしからは遠ざかり、適当すぎる生活に逆戻りですよ。ある意味すごい適応能力。家で輝きを放ってた自分はもうどこかへ行きました。 諸事情により現在2店舗を行っ…

クーラーへの愛。

南国で生まれ南国で育った私は夏が大好きだが暑さへの耐性がない。寒さへの耐性はもっとないが、寒さは着込めばどうにかなるけど暑さは脱いでも暑い。 そんな私はケチで有名だが(いやな有名)クーラーに対してだけは唯一寛大だ。そもそも小さい頃からクーラ…

久しぶりの。

人生の岐路に立たされている。こんなに悩む事ってあるんですねってくらい。もうすぐ仕事に復帰する事になった。なったけど、どうしようか本気で悩んでる。 悩みすぎてブログの更新を忘れてたという言い訳。人生難しいですね。悩んでいるといえば、昔行った占…

私たちの事件簿。

今でこそ私達夫婦はあんまりケンカをしなくなったが、昔まだ旦那と付き合ってる時はよくケンカしていた。わりとけっこうな頻度でしていた。今思い返すとけっこうくだらない事が多かったが、当時は大ごとだ。 ちなみに、旦那は美容師だからと本人は言うが女子…

本当のお話。

愛車のチャリのガタが酷くて最近ずっと小さーく悩んでいる。買い換えるまではいかないが、修理には6000円かかると言われた。6000円は地味にツライ。でもまだいけるかなぁ…と無限ループ。 そもそも今のチャリは10年以上乗ってて愛着がある。今の愛車はまだ20…

ほんと、どうかしてる自分。

ちょこちょこ外食ができる様になってきましたねぇ。嬉しいかぎりです。この間久しぶりに食べたラーメンの味が濃すぎて胃もたれしました。これは年のせいなのか…。 さて外食といえば、その昔ご飯に誘われたけど全然、全くもって、ちっとも乗り気じゃない人が…

結局はパンツの話。

今回の生理が来てしまったのでまたリトライする事になったが、前回から人工授精が始まった。人生初の人工授精!! と言ってもやることはそんなにないけど、まぁ薬の副作用があってそれの波があるので振り回されるのがちょっとなーってくらい。気持ち悪いなー…

あの頃は。

夫婦で映画好きを気取っているのに全く映画を観に行けてない。まぁ今は環境的に難しいが、Netflixとかでも観てない。そろそろ映画館にも行きたいですねぇ。 色々と正反対の私達夫婦だが、映画だけは共通の趣味で一番最初に一緒に出かけたのも映画。本当にあ…