ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

ニートの近況ですね。

f:id:pinkaquaria:20200918193557j:image

 

そういえばご紹介遅れましたが、先月から新たにかわいいネコちゃんがうちにいまして。先住猫様と同じ地域出身で9ヶ月で保護したのです。うちにきて1ヵ月くらい経ったけどまぁまぁに警戒されてます。

 

 

 

猫同士は仲良くなったんだけど人間へのソーシャルディスタンスがはんぱない。名前を呼べば振り向く様にはなったけど、お腹が空いてる時しか出てこないし、基本逃げられる。触らせてくれないと、家の中でノラ猫を飼っている気分が味わえます。かわいいですけどね。親バカが炸裂してます。

 

 

 

 

小さい頃から動物ずっと飼ってたからまったく違和感なく生活出来てます。そして猫専用のインスタをね、やってるんですよ。それをうちの父が見てるんですよ毎日。いや、見る分には全然構わないんですけど、私が無職で暇だと思ってるみたいで、ほとんど毎日くらい電話が来るんですよ。その時に私がインスタに載せた文章を読み上げてくるんですよ。

 

 

 

 

やめて。恥ずかしいのよ。あーゆーのってその場のノリで書いてるから特に意味もないし、記録用だから深く考えてない気軽なやつなのよ。だからこう文章をそのまま口に出されると恥ずかしいわけ。「今日の写真かわいかったなー」とかでよくない?ダメ?読み上げないとダメ?

 

 

 

 

毎回小さな罰ゲームを受けてる気分で電話をとります。デリカシーとは!プライバシーとは!なーんて言ったら怒るから言わないですけどね。あんなにプライバシーにうるさく教育されたのに…不思議なもんですわね。

 

 

 

 

そして今回もまさかの人工授精ができないかもしれないという残念な事になってます。

原因は病院が長期休みという…。9月は夫婦共々ついてない月という事で色々と諦めております。まぁしょうがない!

 

 

 

 

しかし、友達の紹介でプチバイトも決まったのでラッキーでゆるゆると頑張ってます。1日2時間のまじゆるバイト。ゆるいバイトをしながら猫2匹とゆるゆるステイホーム。運動しないとヤバイので筋トレとなんかやらないとなぁ…。

 

 

 

そーいえばお母さんにだけコラムを見せたらめちゃくちゃ褒めてくれて

「素晴らしい!作家みたい!!わかりやすいし涙出てきた!!」って言ってくれました。

私の親バカっぷりはここからの遺伝でした。

でも嬉しいですわー。連載続けばいいけどもうすぐ終わり。仕事探そう…。