ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

宝くじを当てたい気持ち。

f:id:pinkaquaria:20200323210342j:image

 

久しぶりに仕事でへこむ事を言われた。

 

まぁ私にも非はあるが、私のなにを知ってるんだと思う言い方だったのと色々な事でさらに腑に落ちなかった。

 

 

しかし、帰り道が同じ先輩が私のかわりに怒ってくれていたのでそれが救いだった。

 

 

歳があと10歳若かったら、なにくそ!!と思って奮起したかもしれない。しかし申し訳ないがそんなモチベーションは今の私にはない。

だって褒められて伸びるタイプだから。

てか褒められたいから。

 

 

え?みんなそうでしょ?違うの?違ったら申し訳ない。

少なくとも私はそうなので、そうと言う事で話を進めよう。

 

 

 

『明日休み〜♪』と半分浮かれて定時10分前に上司に呼び出されものの5分でへこまされる私の気持ち。

 

 

考えてみて。帰ってからもずっとモヤモヤしっぱなし。やる気はなくなり家事も放棄。ご飯なんて作りたくないから半額になった惣菜を買って旦那に出した。

 

さらに旦那も仕事で嫌なことがあったらしく、お互いに愚痴を言い合った。

 

 

前々から言ってるが、私は怒られたくないのだ。架空OL日記の様な世界でゆるゆると生きていきたい。そして、今私のゆるゆるとした世界が奪われようとしている。

 

モヤモヤで心を支配されて一回寝て夜中に起きたらムカつきすぎて眠れなくなってしまった。

 

 

何という事でしょう。

 

 

でも朝お風呂に入ろうと思い、お風呂場に入ったらなんだか妙に前向きな気持ちになり、モヤモヤから何かが切り替わった。

普段あんなにもめんどくさくてめんどくさくてたまらないお風呂が今日はなんだかいい仕事をしくれた。

 

 

これから色々とやりたい事もあるし、別にこの仕事にこだわらなくてもなぁと思い、そちらに考えをシフトする事にした。

 

それから最近大ハマりしてる断捨離をしてさらにスッキリとできた。

 

 

 

 

でも…絶対に忘れねーからな。ハゲ。髪の毛が全てなくなれよな。

 

 

 

という気持ちは性格上消えないので、いつかどこかで晴らしてやりたいと思っている。

そう思うとなにくそ精神まだ生きていた。

 

 

 

 

私は父に似てしつこいのである。(人のせい)