ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

寝相も悪いし寝言もひどい。

 

f:id:pinkaquaria:20200325143423j:image

 

私は朝が弱い。低血圧だからと思ってる。

しかし夜はいくらでも起きてられる。

この間も一人でドラマ一気見して夜更かしどころか一人オールしてた。

最近は不妊とダイエットによくないと思い早く寝る様にしてるがまぁ無理だ。

 

 

そして旦那は朝が強い。実に羨ましい。

さすが昔から部活の朝練などで鍛えられただけある。

二度寝をする事もあるが習慣化してるのでわりとスッと起きてる。

 

 

 

そんな2人は朝をiPhoneのアラームに頼ってる。

私はスヌーズを5個くらいかけてる。

旦那は1個のみ。

夫婦で起きる時間もバラバラなので朝からアラーム鳴りまくりだ。

 

 

 

 

そんな私達。2人で初めて私の実家に行く時に、朝4時くらいに起きて7時の飛行機に乗る事にしていたので、私はもう寝ずに準備する事にした。

1人だとよくあるし、まぁ余裕だった。

旦那は疲れてるので仮眠をとるので私が起こす事にしたが、念のためアラームをかけていた。

 

 

2人分の荷物を準備しながらなんだかんだと3時になった。

 

あと1時間かぁ…と思った瞬間に睡魔が押し寄せてきた。仮眠をとるか頑張って起きておくか悩んだ。

悩んだ末にちょっと横になり携帯をいじっていた。

 

 

次の瞬間ハッ!と目を開け携帯を見たら7時だった。

 

 

…………?ん…?7時…?ん?飛行機は…??

 

 

え!?やばーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

一瞬なにが起こったかわからずパニックだったが完全にやらかした。

横になりすぐ寝落ちし無意識にアラームを全て消していたらしい。多分。おそらく。多分…私が…?

本当に…?

 

旦那も飛び起きすぐに出発したが行きの電車はもう険悪。

とにかくチケットの払い戻しや変更ができるのか必死で調べたがどれもよい結果ではなく絶望で空港に向かった。

 

カウンターに着き事情を説明するがやはり買い直ししか選択肢はなかった。

幸い、次の便に席はあったのでお金さえ払えばなんとかなってよかった。

 

 

その後私はアラームを止めた犯人として扱われていた。

本当に鳴ったのかなぁ?とずっとぶつぶつと反論したが、私以外に止める人はいない。

けど、認めるとなんだか悔しいので私は一貫して認めなかった。

 

 

 

後に私は旦那のアラームをものの数秒で消す姿を目撃され飛行機乗り遅れ事件の犯人として生きていく事になる…。

 

 

 

 

しかしまだ冤罪なんじゃないのかと疑っている。(往生際悪い)

無意識って怖い。