ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

憧れは海外のホテルみたいな部屋。

 

f:id:pinkaquaria:20200327000045j:image

私達夫婦の実家はお互いわりと物で溢れている。

旦那の実家にいたっては物が多すぎて私達が帰省した際に泊まらせてもらえない。

そんな事あるかな?と思うが、気を使わなくていいので嫁としてはまぁ楽だ。

 

 

お互いそんな実家出身なのでそうならない様に気をつけて生活しているが、やはり物が増える。お互い私服の仕事だし、若干の収集癖も相まって収納もギリギリだ。

 

 

私は基本だらけて生きているが、職場ではキレイに過ごしたいので同僚に煙たがられるくらい片付ける。なんでも捨てて捨てて捨てまくっているし、収納の為になんでも作っている。

しかし、家ではそうはいかない。なぜだ。

 

 

だが、ここ最近私の中のこんまりさんが大暴れして空前の断捨離ブームがやってきている。

前々職の靴屋時代からいつか履くかなと置いてる靴から前職の服、帽子などなどそれはそれはうちにはたくさんの服や雑貨がある。

ストールなんて数えたら20枚ぐらいあったし、靴は50足くらいあった。

え?何人住んでるの?

 

 

 

引っ越しや衣替えのたびに処分していたが、今回全て合わせて300点くらい処分した。

もちろん私のだけで。もう軽いショップ。

 

いらっしゃいませ〜。

 

 

 

メルカリでちまちまと売っていたが、家にずっと在庫を抱えないといけないストレスから解放される為に、全て友達にあげるかリサイクルショップに持ち込んだ。

 

 

加えてNetflixでこんまりさんの番組なんて見てしまったもんだからもう捨てたくて捨てたくて仕方なくなってしまい、ここ数日断捨離しかしてない。

 

近所の友達も断捨離をしていて一緒に店に持ち込んでいるのでリサイクルショップの店員さんには絶対に顔を覚えられている。

 

さらに私達は買取金額を提示されたら絶対に値上げ交渉するので100%嫌な客だ。

でも考えてほしい。1週間でこんなに持ち込んだ人いる?いないと思う。だから許してほしい。

 

 

あと昔↓でhttps://pinkaquaria.hatenablog.com/entry/2020/02/04/183137

あの金額を突き付けられたところだからなんならそっちから率先して値上げすべきだと思う。(違う)

 

 

捨て出したら止まらなくなり、断捨離ハイになった私はもう誰にも止められない。

この週末なんだか世間的に私も休みになりそうなので部屋から物がどんどん無くなっていく気しかしない。