ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

得意料理は包丁を使わない料理です

食べるの好きだけど、作るのはめんどくさすぎてノーセンキューな私ですが、インスタとかですごいお弁当作ってる人とか実は実在しないと思ってるし、まだ見ぬ我が子にいつか作らないといけないキャラ弁に怯えてる。

 

 

でも外食ばかりではいられないので、楽うまレシピを求めた結果、山本ゆりさんという料理人に出会う。まじ天才。ほんとすごい。

生まれてきてくれてありがとうございます。

 

そしてレンジは親友。ないと生きていけない。レンジを作った人に足向けて寝れない。

私の作るお弁当は基本的に冷食だし、卵焼くのも面倒くさいからレンジで卵焼き作ってる。

 

 

丁寧な暮らしとは無縁。その名も

ZU・BO・RA!(嵐のテンションで)

 

 

でもお皿は好き。大好き。

ここ数年のお皿の増え具合といったら大家族並み。

 

波佐見焼薩摩焼美濃焼益子焼、やちむん…などなど

どんなに適当に作ってもお皿がかわいいとテンションあがるぅ

 

そんなお皿好きの私のためのイベント『テーブルウェアフェスティバル2020』が東京ドームにて開催中!!!

もちろん行かせていただきます。

f:id:pinkaquaria:20200204174917j:image

その前に、今あるお皿の整理整頓して見直しと復習と予習!!

楽しみがあるって幸せ。

収集癖バンザイ!!!!

 

 

整理整頓といえば、その昔モラハラな元カレが置いていった服とか彼の名前入りサッカーのユニフォームとか自分のも合わせて120着くらい売りに行ったんだけど、量も多いし友達と1日車で出かけるからと出かける前にお店に預けて、そのまま遊びに。

 

閉店時間に間に合わないから明日行きます〜」と電話したところ、「お金を預かれないから絶対に今日中に来てください!!」と言われ、『え?やっぱ100点越えるし相当高額なんじゃ…』ってなってわざわざ高速で帰り、閉店5分前に到着。

 

入り口で車の中からこちらを見守る友達とLINEで実況中継しながら、ドキドキの査定額は…!?

 

 

 

 

 

65円

 

 

 

 

 

え?消費税?なんのやつこれ?とパニックな私。

店員さんの顔をポカンと見つめてると

「ほとんど買取できないので処分か持ち帰りですね」

 

 

じゃーもう電話で言ってよ!!

65円ですって。

65円なら預かってよ!

65円って高速代の方が高かったよ!!!

 

 

 

とりあえずお会計しながら友達にLINEして友達の方を見ると爆笑。

私も笑いをこらえながらお店を後に。

 

 

その買い取りのお店は潰れたけど、海外に寄付って言ってたから、今頃彼の名前入りユニフォームをきた少年がどこかでサッカーしている事を願うよ