ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

ズボラを極めてる主婦。

 

f:id:pinkaquaria:20200421231651j:image

今日も今日とて天気最高なのにずっと家にいる。

もう3日に1回しか外出(スーパーのみ)しないと決めているので全然かまわないが天気がいいとさすがにぐぬぬ…という気持ちになる。

家にいるけどね。

 

 

 

とりあえず仕事はリモートであるのでやる事はあるっちゃあるが、ないっちゃないので夕方には窓を開けて猫と黄昏れたりしている。

 

 

なのでまぁ、ネタがない。

こんな状況でネタある人ってどんな人?

 

 

しいて言えば旦那からお弁当についてクレームを受けたくらい。

 

一応毎朝お弁当を渡しているが、作ってるというかただ詰めているだけというのが正解くらいのレベルで、まぁ多少、多少は申し訳ないとは思ってるがどうしてもお弁当に対してのモチベーションがない。 

 

 

最初は頑張っていたがそのうち冷凍食品に頼りだし、さらにはレンジに依存し、レンジで玉子焼きをつくるまでに成長し、結果今では冷凍食品オンリー。さらに冷凍食品も自然解凍のものしか選びたくない。詰めるだけだから。

 

 

 

もはやインスタで参考にと思ってフォローしたアカウントに対しては、毎朝流れてくる豪華なお弁当を見ても、すごいなとかなんとも思わずに無の心でスクロールしている。(フォローしてる意味)

 

 

 

まぁそんなお弁当事情。

なんのクレームかと言うと量が少ないとのクレームだった。

まぁたしかに少ないと思う。お弁当箱の大きさがまず小さい。お弁当箱っていうか、タッパー。

 

 

まずタッパーにご飯を詰めてふりかけをかけて冷凍食品を2品乗せる。

1分で完成。

書くのが恥ずかしいくらいズボラ極めてる。

ね?本当に詰めてるだけ。

 

 

まあ、これでOKとしてる旦那もすごいとは思う。

『さすがに足りない!OLじゃないんだからさ…むしろOLでももう一品ある。』

との事だ。

 

しかしこちらにも言い分がある。

少ないと言うが、その少ないご飯を一口分とか残して帰ってくると心底イラッとするから最初から少なくしている。

 

 

そもそもそんなに食べるタイプじゃない。

男の人ってもっと食べると思ってたが、うちの旦那は自分の食べられる限界がわからず、ちょっと前まで、外にご飯を食べに行ったりした時に食べすぎて帰り道に普通に道端で吐いていた。お酒も飲まないのに。

食べ過ぎで吐くって子供かよ。

 

 

 

 

まぁでも文章に起こしてみると私のお弁当の内容が酷い事を再認識したので明日からはおかずを一品足しますわ。

 

 

 

 

残したら怒るけどね。(鬼嫁)