ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

私の中の非常事態宣言。

f:id:pinkaquaria:20200316112625j:image

 

前回お互いの実家に帰った時に旦那の実家にて、食後にポッコリと出た私のお腹を見ておばあちゃんが

『あんた!お腹どうしたん!?子供でもいるんとちゃうか!?』

と、かなりビックリされた。

『あ、食後なんで…(太ったけど)』と返したがその後さらに義父に

『いや〜〇〇さん、家内と話してたんだけど、少しふっくらされた様な?』

と、言われた。

『あ、太ったんで…』と返事をし、その後なんか言ってたが私は一言も発さなかった。

 

その後、私の異変を感じた義母からそう言う意味じゃないとフォローのLINEがきたが返してない。(ひどい嫁)

 

 

いや、わかる。若干の孫の存在を期待した発言も含まれていた感じも汲み取っている。

しかし残念ながらそれはないし、だとしても私に太ったと言う事は絶対に許されないぞと思っている。

 

 

 

デリカシーのねぇ親子だなおい。と思ってプンスカしてたけど、まぁ事実だ。

私は太った。結婚式からブクブクと。体感してるし、自覚もしてるし痩せたい気持ちも充分に持ち合わせてる。

 

 

でもピラティスに通い出した事を理由にのらりくらりと過ごしている。

でも痩せない。

 

しかしつい最近洋服屋で、サイズこれかな?と思った服が入らなくてものすごくショックだった。

重ねて健康診断の結果にも慄いた。

ついにここまできてしまったか…と。

 

 

 

ここまできたならやる事は一つだ。

ダイエットしかない。

 

しかし20代の頃の無理なダイエットは通用しない。

体質を変える事から始めないといけない。

 

今こそダイエットを趣味と、日課にしてるうちの父をお手本にする時がやってきた。

父の生き霊が欲しいくらいだ。切実に。

 

 

 

 

ダイエット非常事態宣言が出された今、次会う時には義実家の面々に痩せたと言わせてやりたいと思っている。

(こーゆーとこは本当に父親そっくり…)