ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

愛しくない切なさと心強さの話。

f:id:pinkaquaria:20200521220719j:image

 

最近雨ですね。そして寒い。なんなの?

冬もう戻らないって言ってなかったっけ?お願いだから半袖で過ごさせておくれよ。

 

 

雨といえば…ちょうど今から10年くらい前の今頃の小雨が降る日に専門学生時代に地元から友達が遊びにきてディズニーに行く事になった。

お金もない学生時代(今もない)少しでも安くとアフター6で行く事にした。

 

 

出発前に家にいるとモラハラ彼氏から電話がかかってきた。普通に出ると知らないおじさんの声だった。え??あれ??と画面の名前を確認しても間違いない。

 

『えっと…あれ?』

『携帯拾ったんだよ。取りに来てよ』

『え!?どこですか?』

『〇〇駅。すぐこれる!?』

 

私と彼は当時同じ沿線に住んでいておじさんは彼の住んでる一つ隣の駅で携帯を拾っていた。

 

『え、、でも今から出かけるんですが…』と言うと『じゃあどうすんのこれ。』と言われた。

今思い返せば警察に届けてくれよと思うが当時はパニックでそんな事頭をカスリもしなかった。

 

 

友達に事情を説明し取りに行く事になった。

『本当ごめんね。。』

『全然いいよ!!本人も困ってるだろうしね!』

と、友達は優しく付き合ってくれた。

 

 

自分の家の駅から6駅目まで行き指定された場所まで行くとめちゃくちゃ強面のおじさんが仁王立ちして待っていた。

え?まさかあれじゃないですよね…。と思い電話をかけてみると案の定その方がでた。

 

 

もう見るからにあちら側の方。っていうか絶対にそう。もうやばい。ウシジマくんに出てくるタイプのお方ですよ。お金をせびられたらどうしよう…!とビビり倒していたが

『あ、すみません…。着きました…。。』と伝えるとこちらを見て電話を切り『はいよ』と渡してくれた。

 

 

『ありがとうございます。。ちなみにこれどこで拾いましたか?』と聞くと『ん!』とだけ言って目の前のパチンコ屋を指差して事務所みたいなところに消えていった。

 

 

え?パチンコ…?あれ?今日学校じゃなかったっけ…と思いながらもパチンコ屋に入り探してみたら入ってすぐのところに見覚えのある人がスロットをしていた。

 

 

 

めちゃくちゃ腹が立ち携帯を投げつけると、ポカンとした顔でこっちをみて『なにしてんの?』と言われたので『携帯!!!落としたでしょ!?』と言うとポケットを探りながら『あれ?そうかも。』と言ってあっけらかんとしてたので友達に『もう行こう!!』と言いそのまま謝罪しディズニーに向かった。

 

 

 

 

あいつ謝りもせず…と怒っていると

「勝ってるから2人分の飯奢るわ〜」とメールがきた。

ムカついていたがとりあえず奢ってもらおうとディズニー後に連絡したら充電が切れそうだからと言われそのまま連絡が取れなくなった。

 

 

 

その後もそんなクズ男と顔が好きと言う理由で8年付き合い続けるが、本当にあの頃の私は時間を無駄に使っていたなぁとこれを書きながらしみじみしている。

 

 

 

今ならあの時のあちら側のおじさんにそれ捨てといて下さいくらい言えるのにな…。

ていうか雨の思い出の切なさが人と違いすぎる私の思い出こそなんなの?(ディズニーは楽しかったよ!あの時のはごめんね…)

 

 

 

せめてここで成仏してもらおう。