ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

私のせっかちじゃない部分

f:id:pinkaquaria:20200305223632j:image

 

いつまでたってもギリギリでやるクセが抜けない。

かれこれ小学生くらいから。

 

国語の宿題で漢字を百字書く宿題があった。

百字くらいだと1〜2分くらいで書ける事がわかり、家では存分にだらけたい派の私は、朝登校してから学校で済ませていた。

 

そんな事をやっているから中学、高校とテスト前は当然一夜漬け。

むしろ漬けきれずに机で寝て、起こしにきた父親に盛大に驚かされビックリしたついでにそそくさと寝ていた。

 

 

 

そんなこんなで社会人になった今。

半期に一度自己評価をしなければならない。

プチ課題だ。提出期限があるのでちょっと余裕をもって配られる。

家でやろうと思って一応もって帰る。しかし、当然できない。だって私は家では存分にダラダラする派だから。(自信満々に)

 

 

数日間ただ資料が職場と家を往復するだけだ。

もうなんだか意味ないからしばらく家に置いている。

 

 

でも期限はやってくる。

やらねば。

 

 

どうしてだろう。なんでだろう。余裕をもって受け取ったのに。

 

 

やるよ?やりますよ?

やろうと思って一応広げます。チラッと携帯を見ます。するとどうでしょう。気付けばあっという間に1時間過ぎてます。え!もうこんな時間!?もう寝ないとなぁ…と思い、そんな時ばかりはいつもめんどくさいお風呂もすんなり入れます。

 

 

不思議です。

 

 

あぁ、昔となにも変わってない。

ていうかそもそも社会人ってこーゆーの無縁だと思ってた。

こんなのあるって聞いてない!!(聞いてる)

もっと簡潔にしてくれたらすぐやる。チェックシート的なのとかマークシートとか?

 

違う。そうじゃない。とにかくやるんだ…!

 

 

 

 

と、思い始めてかれこれ2時間。今もこうやって現実から目を背け続けblogを書き、猫と遊んでる。

 

 

もう小学生からやり直すしかない気がする。

 

 

やるか…。(絶対やらない)