ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

ないものねだり。

f:id:pinkaquaria:20200213092403j:image

旦那は基本ふざけてるが根はめちゃくちゃ真面目だし、垂れ目のおかげで穏やかにみえるのかよく人に道を聞かれてる。

 

 

小学生の頃のテストで分からない問題があり、それ以上先に進めずにあとは白紙でだしてしまったらしく、家に帰り母親にわからないなら飛ばして次に進む事を教わってビックリしたらしい。

 

 

私はと言うと、ずっと数学が苦手で高校生の頃のテストでとりあえずわからないが、全て記入して提出した。まぁ、何問かは自信があった。

なので返ってきた答案をみて正解を探したらなかなかなく、最後に名前の横に赤丸があり、お!何点?と思ったらまさかの0点だった。

 

 

 

人生初ののび太君体験。

ほんとに0点取る人いるんだ…と我ながらビックリした。

 

 

 

友達も何人か0点で安心したけど笑うしかなく笑っていたら先生に笑ってる場合ではないと怒られた。

たしかに。笑ってる場合ではない。

でも卒業できたからよしとする。

 

 

そして、旦那はずっと野球部で委員長などを積極的にこなし、先生からも気に入られるタイプ。

私はずっと帰宅部で委員会などは積極的にスルーして先生からも気に入られないタイプ。(特に女)

 

 

ほんとに昔から環境が真逆すぎて学生時代なら絶対友達にすらなってない。

 

 

そしてなにより彼は天然。

自覚がないからやっぱり天然。

羨ましい。

天然は養殖(普通の人)には敵わない面白さが備わっている。

 

当然ながら絶対に天然ではない私。

昔々合コンでよくわからん男に『〇〇ちゃんって天然だね!』って言われたけど心の底からまじでこいつは人を見る目がないなと思った。

よくその企業に入れたよな…と見知らぬ彼の今後を心配した。

 

旦那と私は普段標準語で話してるが、TVに関西人がでるとすぐに関西弁にもどったり、無意識でよくTVに返事したりしているし、色々つられてる。

 

前にCMで『あや、頑張るんだよ!』だかなんだかの台詞にTVの中のあやに感情移入しすぎて同じタイミングで真剣に頷いてた。

 

 

負けたよ。

完敗。

しかも自覚ないとかもう真の天然だよ。

 

 

人にチャチャ入れたりいじったりするのが好きな彼だが、それを見て『自分も天然なのに…?』といつも不思議に思う。

 

 

しかし、これからも存分に発揮してネタを提供ほしい。