ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

この良さを広めたい

f:id:pinkaquaria:20200209082038j:image

私は男友達が少ない。

(ちなみに旦那の友達はほとんど女。)

とにかく男友達と呼べる人は2人のみ。

どちらもやや中性的でおもしろいし優しい。

 

上京してから知り合った方の友達が、これまで出会った男の中で群を抜いて心のイケメン度が高い。心のイケメン度でいったら国宝級。

 

例えば何人かで車で遠出して行きも帰りも長距離を一人で運転してるのに絶対に疲れたと言わないし、助手席で寝てた友達が「ごめん!!運転してくれてるのに…寝てた。。」というと

「え!まじで!俺も寝てて気付かなかったわ〜」

って返してくる。

 

こちらに気を使わせない100点の回答。

 

私が運転手だったら本当に寝ちゃうから無理矢理起こすし疲れたら、疲れた〜帰りたい〜しか言わなくなる(最低)

 

 

遊ぶ時は毎回車で迎えに来てくれるし、行きたいと言った所に文句も言わず全力で付き合ってくれる。

 

ある時女子3人と彼の4人で海に行った。

途中寄ったコンビニでは買う物を選んで暑い暑いとうるさい私達に気を使って車のエンジンをかけクーラーをさっとつけて戻ってきて私達を先に車に乗せて全てお会計を済ませてきた。

 

海に着いてからも場所を確保しパラソルなど準備しテーブルまで用意してくれた。

その後もめくるめくエスコートを華麗にこなしていた。もうありすぎて忘れた。

 

 

しかし、お互いに絶対に恋愛感情なんてないからものすごい楽。

むしろこの人と付き合ったらすごく幸せだと思うけど、地球が滅亡してこの世に2人になったとしてもなんにもない自信しかない。

(ある意味失礼)

 

そんな彼。いつもの様に車で迎えにきてくれてご飯を食べに行こうとお店に向かってる時に私は助手席でゲームをしていた。

なかなかクリア出来ず苦戦していたがその彼も当時同じゲームをしていた事を思い出して

「ねぇねぇ、このステージってさー」と携帯の画面を見せると一瞬チラッとみて「これはこうやってー…」と口頭で教えてくれ始めた時に外からサイレン音が鳴りだした。

 

 

なんだ?と思ってたら瞬く間にパトカーに止められた。

なんとあろうことか脇見運転で捕まってしまった…!

しかも私のせいで…!!!

「え!まじ!?私のせいじゃん!!!まじごめん!!!!」

と謝ると同時くらいに彼は一言

 

「あらーかっこ悪い所見せちゃったわ〜」

「ちょっとまってて〜」

 

と言って罰金を払う事になっていた…

 

私だったらそんな事咄嗟に言えないし、しばらく凹んで喋れない。

お金…ってなって泣くかもしれない。(さすがケチ)

 

 

 

なのに、なのに……!!!!

かっこつけてるとかじゃなく染みついちゃってるジェントルメン。

普通なら好きになる所だと思うけど、もう私には彼に後光がさして見えて感動のあまりすぐ友達にLINEした。

友達も感動していた。

 

もちろんこの話はすぐに色々な人に話し、彼は伝説の男になった。

 

 

彼女がいたりいなかったりの彼だが、なんでもいいのでとにかく幸せになってほしい。

ちょっとわがままでキレイ系な子が好きだからそれが叶えば万々歳。

 

そして彼の遺伝子は是非ともこの世に残して欲しい。

 

でも私達は彼に彼女が出来た日にゃ厳しくチェックするんだろうなと思っている。

(やっぱり最低)

 

 

だって彼は国宝級だから。