ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

永遠のテーマ

ふと、昔の写真を見返してたら若いし痩せてるしでなんかもう。なんかもう!!なんかもう…!!!

 

とにかく痩せてるのがでかい。

痩せたい。ずっと言ってるけど痩せない。

言ってるだけじゃ痩せないんだけど希望は口に出すのが大事だから言う。

 

 

私は、痩せたい。

 

 

しかし、この間産婦人科で久しぶりの体重計に乗り小さく絶望してる私を見透かした看護師さんが「痩せてると妊娠しにくいからダイエットとかしないでね!」と言われたその日から我が家では何かあるごとに「そんな事言うと痩せるよ!?」と謎の脅迫をしている。

 

 

だが、過去最高を記録しながらチカチカしてたあの体重計が忘れられない。

 

ピラティスに通い出してはや半年。

なんだかあの頃よりは疲れにくくなったし若干の体の変化は感じられる。

じゃあなんなのよ。なんで過去最高叩き出してるのよ!!

教えて〜おじいさん〜

 

 

まぁ食べてるからなんですよね。はい。

職場の差し入れとか普通にバクバク食べてるし夜もガッツリラーメンとかいっちゃってるし。

 

友達とダイエット目的でお互いを戒める為に始めたお昼ごはんの写真を送り合うっていう儀式も、習慣になってるだけで「えーおいしそー!いーなー!!」とか言っちゃってるし…。

もはやお昼ごはんの写真だけで写真集出せるくらい送ってる。

 

でもお互い痩せたい気持ちはしっかりと持ってる。

甘い飲み物からはカロリーを取りたくないという信念はあるし、細い自分をシュミレーションして海外に行ったりしてる。妄想で。

妄想の私達は手足を惜し気もなくだしてチャリで海に繰り出してる。

楽しそう…!!

f:id:pinkaquaria:20200206104111j:image

(イメージ)

 

40になったらみんなでハワイに行こうと約束してる。それまでにやったるしかない。

40歳までまだまだ余裕かーと思ってたけど意外とそうでもないと気付いて怯えてる。

 

え…30歳からの時の流れおかしくない?

私だけ別次元生きてる…?

それなら痩せない理由も納得でき……ないわ。

 

現実見て健康診断行ってきます。