ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼は本当にいい人だった。

お待たせしました。(待ってない) さかなクン話後半。 30分ほど待っていたら講演会が終わり、人がたくさん出てきた。 遠くでざわつきだした。 ふと上を見上げると建物の隙間からさかなクンが満面の笑みで手を振っている。 おぉ!!! 興奮して手を振り、写…

人生初のやつ。

色々なイベントが自粛したりしていて、いったいこの世はどうなってしまうのか…とじわじわと恐怖を感じる今日この頃。 イベントと言えば… 2年ぐらい前にさかなクンのイベントに行った事がある。イベントと言っても子供向けの講演会みたいな感じの。 なぜか?…

憧れは海外のホテルみたいな部屋。

私達夫婦の実家はお互いわりと物で溢れている。 旦那の実家にいたっては物が多すぎて私達が帰省した際に泊まらせてもらえない。 そんな事あるかな?と思うが、気を使わなくていいので嫁としてはまぁ楽だ。 お互いそんな実家出身なのでそうならない様に気をつ…

寝相も悪いし寝言もひどい。

私は朝が弱い。低血圧だからと思ってる。 しかし夜はいくらでも起きてられる。 この間も一人でドラマ一気見して夜更かしどころか一人オールしてた。 最近は不妊とダイエットによくないと思い早く寝る様にしてるがまぁ無理だ。 そして旦那は朝が強い。実に羨…

宝くじを当てたい気持ち。

久しぶりに仕事でへこむ事を言われた。 まぁ私にも非はあるが、私のなにを知ってるんだと思う言い方だったのと色々な事でさらに腑に落ちなかった。 しかし、帰り道が同じ先輩が私のかわりに怒ってくれていたのでそれが救いだった。 歳があと10歳若かったら、…

自分は許せるって話。

声のデカイおじさんが苦手だ。なんでかわからないけど声がデカイだけですぐ嫌いになれる。 あんな腹から声を出さなくても生きていけるのでは…?と不思議になる。 なぜだろう。 父があまり声を張らず、かつボソボソではなく聞こえる音量で喋るので、身近なお…

前振りがうまいやつ。

外にご飯を食べに行くと高確率で私の料理には髪の毛が入ってる。もちろんすぐに店員さんを呼んで変えてもらう。 気付きやすいのか、そういう運命なのかそれは神のみぞ知る。(髪だけに) 私は旦那にクレーマーおばさんと言われているが、悪質クレーマーでは…

可愛げとは。

旦那と出会う前、とにかく合コンしまくってた時があった。 毎日後輩にお願いして、出会いの場を積極的に作ってもらっていた。 モラハラの脇の彼と別れてから出会いが無いことに気付きこのままではヤバイと思い必死だったが、まぁうまく行く事なんてそうそう…

月の半分は休みたい。

休みってどうしてこんなに過ぎるのが早いのかは不思議で不思議で仕方ない。 とにかく休みたい私と、とにかく働いてないと落ち着かない旦那。 しかし2人ともとにかく休みたい人じゃなくてよかった〜。 真面目万歳。 私は最近プチ連休や急な休みがちょこちょこ…

私の中の非常事態宣言。

前回お互いの実家に帰った時に旦那の実家にて、食後にポッコリと出た私のお腹を見ておばあちゃんが 『あんた!お腹どうしたん!?子供でもいるんとちゃうか!?』 と、かなりビックリされた。 『あ、食後なんで…(太ったけど)』と返したがその後さらに義父…

名前を聞き返される人生。

私と私の高校の時からの親友は下の名前が似ていて一文字しか変わらず、ちかとちかこと言う。 たまに相手を呼ぼうとして間違えて自分の名前を言ったりする。さらに誕生日も近い。 10年くらい前に誕生日付近で会う事になったので一緒にお祝いをしよう!となり…

目から下の毛はいらないよね

最近行けてないが脇とVラインの脱毛に通っていた時に、ちょっとだけVIOもチャレンジしてみたことがある。 脱毛経験のある方ならお分かりだと思うがデリケートゾーンはまぁ普通に恥ずかしい。 Vラインで慣れてはいたが、IOとなるとなかなかだ。 でも生理の時…

裁判傍聴パート2

前回の続き。 初の傍聴が大事件だった同僚は、なかなかの興奮状態でかなり元気になっていた。 ランチをしながら色々と話をきいていて、食べながらなーんか様子がおかしいなと思ったが、店を出てお腹をさすっているのでどうしたのか聞くと『気持ち悪い…』と朝…

初めてのその2に続くパターン。

ちょっと前に、事件好きの同僚に誘われて裁判の傍聴に行った。 なかなか裁判の傍聴に行こうと言ってくれる人はいないのでノリノリで行く事にした。 同僚が色々調べていると、私達が行く日は大きな事件の裁判らしく、傍聴券なるものが配られるので朝一から行…

お花摘みにいってきます。

私は普段から非常にトイレが近い。 どこかに出かけると高頻度で行きたくなるので色々なところのトイレの場所を把握している。 そして20代後半から焼肉を食べるとお腹をくだすという体質になってしまい、より一層トイレと仲良くなった。 友達からは一時期トイ…

落語を久しぶりに見たい今日この頃

一時期めちゃくちゃ歌舞伎にハマっていた。 歌舞伎というか歌舞伎役者。 かわいすぎてかわいすぎてどうしても生で見たかった。 敷居は高かったが、元々落語とか好きなので全然いけると思い、まずは初心者が見やすい一幕見席という一番上の遠い席だが、1演目…

猫のゴロゴロ音はストレスを緩和する

新入社員などの新人が入ってくるこの時期。 毎回本当に色んなタイプの子がいるなと思う。 昔の職場で新店舗ができる時に面接をさせてもらった事があり、当時色々な子を面接した。 自分で採用した子はやっぱりかわいいし、今でも仲良くしている。 これまで数…

私のせっかちじゃない部分

いつまでたってもギリギリでやるクセが抜けない。 かれこれ小学生くらいから。 国語の宿題で漢字を百字書く宿題があった。 百字くらいだと1〜2分くらいで書ける事がわかり、家では存分にだらけたい派の私は、朝登校してから学校で済ませていた。 そんな事を…

猫はかわいい。

なぜか昔から鳩がどうしても好きになれない。 ていうか嫌いだ。大嫌いだ。 カエルとハトは一生無理だ。 多分Gより無理。 平和の象徴と言われてるが、私からすると平和でもなんでもない。 道端にいるハトはめちゃくちゃ遠回りして避けるし、突然の襲来は耐え…

人生は夢だらけ

今年は卒業式、入学式がなくなったりしていて世の中が本当に大変な年だなとしみじみ感じてる。 私は高校を卒業してすぐ私は専門学校に入学する為に上京した。 服飾の専門学校だったので個性的な子ばかりでキラキラしてたし、これから色々な友達と仲良く楽し…

三つ子の魂百まで

私のポリシーでは3月から春なので冬のアイテムは身につけないというのが大前提なんだけど、まぁ普通に寒いし?雨だし?っていうので仕方なくコート着てる。 できれば旦那にももうダウンなんて着て欲しくない。 しかし寒い。 悔しいけどしょうがない事実。 今…

もう3月なんですって。

この間病院に行って花粉症の薬をもらう為に薬局にいた時、15分ぐらいかかると言われたので待っていた。 そこの薬局はとてもウォーターサーバーが充実していて緑茶、ほうじ茶、レモン水、コーヒー、お湯、水の豪華ラインナップ。 しかもそれぞれにHOTとCOLDボ…