ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

前振りがうまいやつ。

f:id:pinkaquaria:20200320211455j:image

 

外にご飯を食べに行くと高確率で私の料理には髪の毛が入ってる。もちろんすぐに店員さんを呼んで変えてもらう。

 

気付きやすいのか、そういう運命なのかそれは神のみぞ知る。(髪だけに)

 

 

私は旦那にクレーマーおばさんと言われているが、悪質クレーマーではなく事実を報告して何かしら対処してもらうだけなので納得してない。

 

でも、友達が同じ様に髪の毛が入ってた時に

『私こういうの言えなんだよね…』と言っててカルチャーショックをうけた。

え?言わないの?!そんな人いるのー?!!

もちろん変わりに言ってあげた。

 

 

そして先日、仕事帰りに旦那と近所のチェーン店の中華屋にご飯を食べに行った時にオーダーし待っていた。

隣にはちょっとぽっちゃりした女性2人組が定食を食べていた。

私達は疲れて黙ってお互いスマホをいじっていた。

 

 

すると隣の女子1が『うわ!最悪〜』と声を張ったのでチラッと見ると『髪の毛〜』と苦い顔をしていた。

女子2が『えーー!』と声をあげると女子1は店員さんを呼んで『すみません…髪の毛入ってたんですけど…』と伝えると店員さんは慌てて謝罪し、定食を全て下げ作り直す事を伝えて去って行った。

 

 

『今更作り直しされても食べきれないんだけど…』とこぼしていた。

たしかにチラッと見た時にラーメンにチャーハンと餃子のセットを半分くらい食べていた。

餃子にいたってはラスト1だった。そして髪が入ってたのはチャーハンだった。

 

 

しばらくして店員さんが『申し訳ありませんでした』と新しく定食を丸々すべて作り直してきた。

女子1は『…ありがとうございます…。』と受け取って『まじで絶対に食べきれないんだけど!!』と怒っていた。

しかし彼女はハイペースで食べていた。なんならファーストオーダーの勢いで食べていた。

 

 

食べれてよかったね。と心の中で思っていると、ふたたび女子1が『えーもうほんとありえない!!』と、声を上げた。

チラ見するとまた髪の毛が入っていた。

 

そんな事ある!?とさすがに私達も目を合わせてビックリしていた。

 

『すみません!』と店員さんを呼びもう一度伝えると店員さんもビックリしていた。

そりゃそうだろう。

今度は入ってたチャーハンだけ下げられた。

 

そうこうしてるうちに私達の頼んだ物が運ばれてきた。

隣でまだぶつぶつと文句を言う女子を横目に食べ始めると、旦那がニヤニヤしながら『今日はいつものやつ隣に奪われたね』と言っていた。

 

私はラーメンにトッピングの大盛りのネギを入れ混ぜ『私だってそんなしょっちゅうはないよ〜』と言いながらしっかりと見つけてしまった。

そう、しっかりと私のラーメンにも髪の毛が入っている。

旦那に言うと若干嬉しそうにしていた。

 

店員さんを呼び『すみません…髪の毛…』と言うと、隣の女子2人も店員さんもビックリしていて店員さんは『申し訳ありませんっっ!!』と言って私のラーメンを持って厨房に向かって『はやしさーーーーーん!』と呆れ気味に叫びながら消えていった。

 

 

なるほど。林さんが厨房担当なのね。

林よ、さすがに2回目で反省してよ。もうむしろ入れてきてる?積極的に入れてきてるとしか思えないレベルよ。

 

再度出てきて今度は大丈夫だったが、帰りにチラッと厨房を見ると「林」とネームプレートを付けたおばさんが見えた。

 

 

癖毛の林さんはキッチンの中で、帽子を頭に軽く乗せて髪の毛を全出してラーメンを作っていた。

 

『完全に入れてきてるやん!』

 

旦那が呟いて私達はヘラヘラしながら帰った。