ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

私たちの事件簿。

f:id:pinkaquaria:20200620235404j:image

 

今でこそ私達夫婦はあんまりケンカをしなくなったが、昔まだ旦那と付き合ってる時はよくケンカしていた。わりとけっこうな頻度でしていた。今思い返すとけっこうくだらない事が多かったが、当時は大ごとだ。

 

 

 

ちなみに、旦那は美容師だからと本人は言うが女子との距離感がおかしい。説明は難しいが、美容師は朝早くから夜遅くまで家族よりも長い時間をスタッフと過ごしている。家族みたいな感じになるらしく、距離感がおかしい。(みんなそうなの?)

 

 

 

この距離感問題で何度も衝突していたので当時はお互い理解できずに悩んだ。

ある日、旦那が休みの日に夜に職場の人とご飯を食べてくると出かけた事があった。相手は私も知ってる人で普通に送り出した。しかし、今から帰るとの電話が来た時になーんかよく分からないが違和感を感じた。

 

 

 

テンションが異様というかなんというか…。でもまぁ普通に帰ってきて普通にすごした。そしてそこから数日後、事件は起こった。当時私はちょいちょい旦那の携帯を見ていた。そして見る度にいい事はなく当たり前の様に大喧嘩に発展していた。

 

 

 

例のごとくその日もいい事はなくあるアプリを見つけた。【肉会】そのアプリは登録した男女がマッチングすると一緒に肉を食べに行くというなんともあれなアプリ。友達が使っていたので存在だけは知っていた。しかし、なぜ?彼の携帯に入ってるのか…?わなわなしながらアプリを開くとわりと最近のやり取りがあった。

 

 

 

はい、クロです。心臓はバクバクしだし、脳に血がのぼり、瞳孔が開くのを感じながら(やばい人)やり取りを見るとあの日に行っていた事が発覚した。アプリ内での女とのやり取りを自分の携帯で写真を撮り、証拠を残しLINEのやり取りを探したがない。

 

 

 

消したのか?と思ったが自称名探偵の私は絶対に諦めない。LINEでなければメッセージか…!と見たらビンゴだった。そこに旦那と見知らぬ女のやり取りがあった。

 

 

どうやら2対2で行われた肉会で、その女が酔っ払ってまっすぐ帰れたかを心配していた。そして一通り内容を確認し、次に当時の私とのやり取りとの時間を照らし合わせた。見知らぬ女と私のどちらに早く返事を返してるかどうかのチェックだ。(怖いでしょう)

 

 

 

何件かその女に早く返していて、次の日の朝の女からの質問で会話は終わっていた。見終わると寝ていた旦那をたたき起こし、ケンカの始まりだ。今回は携帯を勝手に見た事以外100%旦那が悪い。なのでガンガンに責めた。

アプリを消去させもう2度とこの様な事はしないと誓わせてメールのやり取りについて説教した。

 

 

 

『いいか、女だってな下心あるんだからな!そして酔っ払ってフラフラしてたとか言ってたけどこいつはな、まっすぐ歩いてまっすぐ家に帰ってしっかりメイクを落としてしっかりと8時間睡眠とってんだからな!覚えとけよ!!!』

 

 

と伝えたら『え…?女の人も下心とかあるの…?』と不思議な顔をしていた。あるよあるある。下心なんてありまくりよ。ないと思ってたんか!!あほか!!と、まぁこうして旦那は一つ賢くなり、私はそこから携帯を見てない。(たしか。)