ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わるのかい。はやくない?

仕事が暇すぎて暇すぎて逆に疲れる。 日本が心配になりますが、私が心配したとて良くならないから普通に過ごしてます。 手洗いうがいはしっかりめにして。 まぁ職場は優しい人しかいないから暇でも辛くない! しかし、数年前までは、なかなかヤバめのお局が…

キラキラした生活は絶対疲れると思う

今日も朝から病院病院。 とりあえず今日は風疹の注射。 区が助成してくれると噂なんですが本当なんでしょうか…? 昨日は夜更かしをして得意のドラマ一気見をさせていただきました。 Netflixの蜷川実花監督作品 【followers】 夜中の1時から見始めて気付いた…

ちょっぴりデリケートなお話。

高校生の時に初めて友達とバイトした寿司屋さんで、店長につれられ初めましての挨拶回りをしてる時に、当時29歳くらいの女性の社員さんに挨拶をして 『若いね〜!高校生!?頑張って〜』 と言われ、『『ありがとうございます!頑張ります!』』と返事をし狭…

雨嫌いじゃないけどね。頭痛なければ。

昔からイベント事のほとんどが雨。 絶対に母親が雨女だと思ってた。 しかし、まさかの自分だった。 高校の頃のマラソン大会的なのは2年連続雨。 (2年目は雨の中強行された。) 雨が降ってないから今のうちに!と思って家を出た瞬間に降り出したり、屋内に入…

無印のピーチティーが好きです。

私はお茶が好きでしょっちゅう茶葉を買ってる。 仕事にも毎日持って行ってるが、頭痛の原因が水分不足もあると、なにかの記事で読んだので水も積極的に飲むように頑張ってる。 さらに夏場は炭酸水も好きでよく飲んでる。 でも満腹感出るって言うけどそれはど…

語彙力も低気圧も低め。

昨日また採血されて、1回目普通に針刺したのに失敗されて、右手の手首から血を抜かれました。 手首…。 しつこいけど血管出ないと申告してるんだから信じて欲しいわけ。 なんならカルテに書いててほしいわけ。 この人まじででないから自信ない人は手の甲いっ…

花粉のやつが大暴れしてる

2月ももう後半にさしかかってるし、しっかり花粉も感じてる。 マスク不足がここにきて痛い。 花粉症を認める事早2年。つらい。花粉なんて感じてなかったあの頃が懐かしい…。 地元で花粉症の人なんていなかった気がするんだけど…いたの? でも花粉症は都会の…

ミーハー心と冬の終わり

ミーハーとか言ってるけど、全然話題のスポットとか行ってないし、最近服に興味がない。 なくはないが昔より服に対しての情熱がない。 月に何万も何着も買ってたのが嘘みたい。 高い服も全然着なくなったし、うちにあるのはプチプラばかり。 今ZARAが日本か…

忠誠心とかもない気がする

世の中には色んなオタクがいる。 どのオタクも素晴らしいと思う。 あんなに好きな事柄に対して夢中かつ、詳しくなれるなんて尊敬する。 私は昔から飽き性で集中力がないから本当にすごいと思ってる。 そして今この日本の経済はオタクによって活性化されてる…

体調不良は日常

旦那が体調を崩している。 微熱があり、扁桃腺の腫れと寒さを訴えている。多分風邪。 彼は普段とても健康なので体調不良に敏感だ。 私は一年のほとんどなにかしらの体調不良(偏頭痛や、生理痛)を起こしているのである意味鈍感だ。 男性は痛みに弱いと言う…

つまりは親バカってこと。

うちの猫がかわいい。 ひたすらにかわいい。 うちは猫を幼少期に祖父母の家で10年くらい色々と入れ替わりで飼っていたが、どの子も半分ノラだった。しかし祖父にとてもなついていたし、みんな可愛がっていた。 それから実家で犬を飼いはじめた。 うちに来た…

映画って素晴らしいですよね〜

映画のモテキを観て長澤まさみに憧れすぎていた時期があった。 憧れすぎて髪をショートにしたし、憧れすぎてヘッドフォンを新調したし、憧れすぎて服を選ぶ基準は映画の中の長澤まさみが着てるかどうかだった。 そう、全ての基準はまさみ様。 空前の長澤まさ…

緩く生きていきたいのに。

昔から年上の女(あえて女と言おう)に好かれない。 なぜか部活にも入らず地味に生きてるのに目をつけられやすい。 地味に嫌がらせをされたりされなかったりしてる。(おばあちゃんウケはいい。) 中1の時は好きな先輩がいて、なぜかそれが周りにバレ、急に…

遺伝子

私は家族に今まで一度も彼氏を紹介した事がなかった。特に聞かれたこともなかったし、自分からも言った事がなかった。 プライベートな事で言いたくなかったのもあるが、一番は父親が私の事を愛しすぎているがゆえに彼氏の存在は絶対やばいと、周りもみんな言…

ポイントは大事。

ポインカードとか割引とか大好きな私と友達。 大好きっていうかもう基本。 きっと立派なおばさんの代表みたいなおばさんになると自覚してるし、それでいい。 むしろ将来は阿佐ヶ谷姉妹みたいになりたい。 ケチとかじゃなくて生活の知恵と思ってる。 飲み物も…

色々な形

旦那の実家に行った時に、旦那の親友とその彼女と遊ぶ事になった。 2人とも初めてだし、人見知りの私はなかなかに緊張してたが、旦那曰くめちゃくちゃフランクだから大丈夫との事で油断していたが、実際会ってみると、彼氏の方はたしかにめちゃくちゃフラン…

ないものねだり。

旦那は基本ふざけてるが根はめちゃくちゃ真面目だし、垂れ目のおかげで穏やかにみえるのかよく人に道を聞かれてる。 小学生の頃のテストで分からない問題があり、それ以上先に進めずにあとは白紙でだしてしまったらしく、家に帰り母親にわからないなら飛ばし…

我が家には猫の神様がいらっしゃる

たまには不妊治療の事を。 ただいま病院に行きはじめて3回目。 わりと有名な病院らしく、一ヶ月前の朝8時半に予約の電話してやっととれたとこ。 とりあえずお金の不安しかない。。 でも病院自体は不妊治療専門だから病院に妊婦さんとか子供がいないのがちょ…

昔の私へ。

旦那の前に付き合ってた彼氏がモラハラギャンブル狂だったおかげ?なのかなんなのか優しさのハードルが低すぎる私。 元彼は私が道端で派手に転んだときに一言「え、きもちわる。」とだけ言い放ちそそくさと逃げた。 私はヘラヘラして立ち上がって歩きだして…

寝る子は育つ

私は絶対にお昼ご飯を食べると眠くなるし、午後の仕事に支障しかでないから昼寝をする。 10分から15分の昼寝で午後の仕事のはかどり具合が全然ちがう。 なんなら昼寝用に小さな毛布とパーカーを持参している。 そして職場の人にはよく寝てる人と認識されてい…

この良さを広めたい

私は男友達が少ない。 (ちなみに旦那の友達はほとんど女。) とにかく男友達と呼べる人は2人のみ。 どちらもやや中性的でおもしろいし優しい。 上京してから知り合った方の友達が、これまで出会った男の中で群を抜いて心のイケメン度が高い。心のイケメン度…

女子高生は最強の生き物

高校生の頃、バイトばかりしてた私達はそれはそれはリッチな女子高生だった。 リッチがゆえに学生の定番マックよりも高級なモス派だった。 新商品が出ればすぐ食べに行ってたし、週3くらいで通ってた。 でもやっぱりマックのポテトはたまに恋しくなってポテ…

アパレルの過酷さは色々

前のアパレルの職場に某大御所スタイリストがディレクターという立場でちょくちょくお店にきていた。 私はまぁまぁに厳しかった新人時代を経て、一番力を入れてる店舗に配属されてそのスタイリストと仕事をする機会が増えた。 やはりものすごいセンスはある…

永遠のテーマ

ふと、昔の写真を見返してたら若いし痩せてるしでなんかもう。なんかもう!!なんかもう…!!! とにかく痩せてるのがでかい。 痩せたい。ずっと言ってるけど痩せない。 言ってるだけじゃ痩せないんだけど希望は口に出すのが大事だから言う。 私は、痩せたい…

理想と現実と私

うちの父はハイパーせっかち。 どれくらいかと言うと、8時半に家を出る予定だと8時にはもう出ようとしてる。 なんなら7時50分くらいから今誰待ち?って聞かれる。 そんな家庭に育ってるからある程度はせっかちな血を引いてると自覚はしている。 しかし、しか…

得意料理は包丁を使わない料理です

食べるの好きだけど、作るのはめんどくさすぎてノーセンキューな私ですが、インスタとかですごいお弁当作ってる人とか実は実在しないと思ってるし、まだ見ぬ我が子にいつか作らないといけないキャラ弁に怯えてる。 でも外食ばかりではいられないので、楽うま…

現実逃避が趣味みたいなとこある

ハワイに行きたい。 ハワイはいつだって行きたいに決まってる。 最後の海外旅行は2年前友達との韓国。 買い物しまくると気合い入れていったのにケチな私達は、すべてに高い高いと難癖をつけ(全然高くない)食べてばっかりで、なーんにも買わずに帰国。 あ、…

若気の至りにもほどがある

そろそろインフルエンザの注射の効力が切れるからビクビクしてます。 あんまりなった事ないけど用心するに越した事はないよね。 まぁなんもしてないけど。 わりと平熱低めだけど、その昔39度の熱でうなされてるところに当時遠距離で付き合ってたモラハラギャ…

チューリップ

今日はピラティス行って2月のいいスタート切れたー! 偉いぞ自分。 どうでもいいけど、私は自己肯定感が高いらしい。 旦那に言われて気付いた。30何年間生きてて最近初めて意識して生きてます。 だからといってなんにもありませんが…(ないのかよ) そんな私…