ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

花粉のやつが大暴れしてる

f:id:pinkaquaria:20200223183513j:image

 

2月ももう後半にさしかかってるし、しっかり花粉も感じてる。

マスク不足がここにきて痛い。

花粉症を認める事早2年。つらい。花粉なんて感じてなかったあの頃が懐かしい…。

 

 

地元で花粉症の人なんていなかった気がするんだけど…いたの?

でも花粉症は都会の病気と思っている。

こんなんで都会感じたくないわぁー

そろそろ病院いかないとなぁ。

 

昨日テレビで気合でウイルスを寄せ付けないと言ってる人がいたが、私は気合でどうにかする精神が理解できない。

 

中学生の時にストレスで帯状疱疹になった。

汗をかけないので、体育を休むと体育教師に言ったら『タイジョウホウシン?なんだそれは。気合いが足りないんじゃないのか!?』と言われた。

 

気合い…?は?

『蕁麻疹ができる病気なんですけど、知らないですか?』と答えたら知らなかったからかモゴモゴとなんか言っていた。

 

あいつ…。思い出したらイライラしてきたから話題を戻そう。

 

春と言えば出会いに別れの季節。

最近特にそんなのはないけど、今年で東京に出てきて17年目っぽい。そろそろ東京の生活の方が長くなるっぽい。

まずそんなに生きてるのが不思議。

 

 

結婚する前に旦那に、結婚したら東京から離れても大丈夫かと聞かれて、全然大丈夫!地元より都会なら!と答えたけど、旦那の地元に住む気はサラサラない。

 

 

 

 

だって東京が大好きだから。

もちろん地元も大好きだが、私は昔からなんでか知らないが都会への憧れが凄かった。

小学生の時点でもう東京に行きたかった。

理由はわからないが、東京への憧れがハンパなかった。

 

 

そんな小学生からの憧れの地を離れるなんてあるわけない。

その時は東京よりも都会じゃないと無理!

NYとか…

 

 

そういえばNYには花粉ないのか…!

いいな。

 

ちなみに旦那から結婚詐欺呼ばわりされてるが、彼は私の洗脳が成功し、無事に地元に帰りたい気持ちを失った。

(ちょろい)