ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

体調不良は日常

f:id:pinkaquaria:20200220153409j:image

旦那が体調を崩している。

微熱があり、扁桃腺の腫れと寒さを訴えている。多分風邪。

 

彼は普段とても健康なので体調不良に敏感だ。

 

私は一年のほとんどなにかしらの体調不良(偏頭痛や、生理痛)を起こしているのである意味鈍感だ。

 

男性は痛みに弱いと言うがほんとにその通りだと思う。

多分生理痛なんて耐えれないと思う。

 

 

そしてこのシーズンに思い出す事がある。

あれは旦那と結婚する前に、朝から若干体調が悪いと言ってた旦那を置いて私は仕事に出かけた。

 

旦那は休みだったが、お店のリニューアルのプレオープンで出勤しないといけないのと、ずっと前から色々と任されて準備してたので普通に出勤してると思っていた。

 

夕方くらいに病院に行ったが吐き続けてるとLINEがきていて、どうやら仕事に行ってない様子。

仕事Loveなのに!とびっくりしたが同時にただごとではないなと思った。

 

仕事が終わり食糧や飲み物など買って帰ったら、ぼーっとテレビを見ながら横になってる。

そして部屋の様子がおかしい。

よく見るとあちこちに吐き散らしている。(ほとんど水)

 

気持ち悪いがトイレに間に合わなかったと言うので、洗面器に袋をセットして渡すとなんとも言えない顔でこっちをみている。

 

 

あ、やばい。

 

 

そう思った瞬間もうマーライオン状態。

 

でも私には洗面器がある。

『あららら〜』

と冷静に見事にすべてキャッチしたら、吐きすぎて喉が切れて血が出ていた。

血を見た旦那はさらに顔が青くなり、救急車を呼ぶことになった。

 

救急車に乗って病院に着いたら今までの嘔吐が嘘みたいにとまった。

一応病院でまた診てもらって検査をしてタクシーで帰った。

大事には至らなかったが、彼は一番出たかった仕事に出れなくて凹んでいたが、『よく嫌な顔ひとつせずに自分の吐いた物を受け止めてくれたね…!』と感心していた。

 

 

たしかに、我ながらよくやった。

カーペットを洗ったり色々片付けをしながらかわいそうだなぁと思っていたが、完治したすぐ後くらいによくわからんアプリで知り合った女と焼き肉に行っていた事件が発覚し、私は怒り狂い、あの時にゲロを見事キャッチし、カーペットを洗った事を深く後悔した。(それはまた別のお話…)

 

 

 

まぁ、とにかく今は健康第一なので早く良くなってほしい!