ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

映画って素晴らしいですよね〜

f:id:pinkaquaria:20200218113936j:image

映画のモテキを観て長澤まさみに憧れすぎていた時期があった。

 

憧れすぎて髪をショートにしたし、憧れすぎてヘッドフォンを新調したし、憧れすぎて服を選ぶ基準は映画の中の長澤まさみが着てるかどうかだった。

 

そう、全ての基準はまさみ様。

 

 

空前の長澤まさみモテキブーム。

Perfumeのあの歌も覚えてロケ地も巡った。

一度ハマるとしつこいので、DVDがでたらすぐに何度もレンタルし、まさみ様の勉強をした。

いつもそこまではまればDVDを買うが、その時は近所にレンタル店があったので満足し、いつかは手に入れよう…!!と思っていた。

 

 

天真爛漫なキャラクターと、余裕のあるあの周りへの対応などはお手本にして生きていこうと心に刻んでいた。

 

 

しかし、ドラマ版を見た事なかった私。

ドラマ版にはまさみ様は出てこないが、これを見ることによって映画への気持ちがより一層高まるし、他のキャラクターの勉強もできる!

と、意気込んで毎日の様に見ていた。

 

 

 

出勤中に、電車に乗っていつものようにYouTubeで動画を見ていたらドラマ版ダンスと書いてたので気になって見てみた。

 

森山未來が嬉しい出来事があり、心の声で喜びながら歌って踊る所だった。

映画と同じ様にPerfumeが流れていたので、「へーここは同じ感じなんだ!!ドラマ版見てからだったらもっと楽しめたな…!」と思っていた。

 

しかし、YouTubeだからか音量が小さくて入り込めない。

とにかく音量を上げた。

画質はまぁまぁなのに音全然じゃん。まぁこんなもんか…と見ていたら、急に隣のマダムに肩をトントンされた。

 

え??と思ってヘッドフォンをはずしてそちらを見ると私の手元を指差している。

 

え!?動画見たらだめだった!?と慌てていると、ヘッドフォンをしていないのにPerfumeが聞こえる。

それはそれはハッキリと。

 

 

え???とパニックてるとマダムに『音聞こえちゃってるわよ』と優しく囁かれた。そう、ケーブルがちゃんと刺さってなくて盛大に音漏れしていた。

 

音漏れと言うかもうみんなに聴かせてるレベルだった。

幸い電車にはあまり人がおらずそこまで被害はなかったが、恥ずかしすぎる…。

普通の歌とかじゃなくてわりと恥ずかしいセリフとか言ってたよな…と考えてさらに恥ずかしくなった。

 

『す、す、すすみません!!』と慌ててケーブルを挿し直し顔があげられなかった。

なーにが余裕を持った対応だよ…。慌てて噛みまくってるじゃん…。

自分に失望しながら職場に向かった。

 

それ以来イヤフォンのケーブルチェックは念入りにしている。

 

 

そして、この頃まだ旦那とは出会ってなかったが旦那も同じ様にモテキにどハマりし、DVDを購入していた。

なので私は結婚してDVDをいつでも家で見れるという権利を得た。

 

あの時の自分よ。でかした!!恥ずかしさと引き換えにDVDを手に入れたと思えば…!!!

(思えない。)