ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

昔の私へ。

f:id:pinkaquaria:20200211122159j:image

旦那の前に付き合ってた彼氏がモラハラギャンブル狂だったおかげ?なのかなんなのか優しさのハードルが低すぎる私。

 

元彼は私が道端で派手に転んだときに一言「え、きもちわる。」とだけ言い放ちそそくさと逃げた。

私はヘラヘラして立ち上がって歩きだして、その後もとにかくヘラヘラしてた…。

 

 

なので、旦那と付き合った当初にお腹が痛いとか頭が痛いと言うと「大丈夫?」と言われる度、優しさに感動してた。

(今は言わないと、言うまでアピールする)

 

しかし、旦那は旦那で元カノのがちょっとだけズボラのポイントが私と違ったらしく、付き合った当初私がハンカチを持ち歩いてる事に驚いてたし、ボディークリームを塗ってたら感心してた。

 

そして旦那は元カノと付き合ってる時は旦那の方があれこれと指示をだして家事を分担したりしてたらしい。さらに話聞いてると若干のモラハラ感。

 

嘘でしょ?

 

今なんて買い物の許可を私から得られないと買えないのに?

私から服がダサいと言われても文句すら言わないのに?

私が偉そうに指図した事になるほど!って言って従うのに???

 

さらに、私がWeb関係の学校に通いたいが入学金…と渋ってたら「お金だすから行けば?値段で諦めるなんてもったいないよ」と言ってくれた…!

 

愛してる。

もうラブすぎる。

結婚して。(してる)

 

 

 

 

私はと言うとあの頃はあんなにダメな男に依存して周りがなんと言おうと、彼には私しかいないから…!!!と思ってたが、今になってしまえばまったくもってそんな事一ミリもなかった。なんならお金をせびられていた…。

今と真逆すぎてあの頃の自分に教えてあげたい。

もう1円も貸すな!!!と。

 

 

なのでダメ男に引っかかってる人や自ら引っ掛かりにいって悩んでる人に男はいくらでもいるよ!!!とお伝えしたい。

 

 

そして付き合う相手によって人はポジションが変わる。

でも私には一貫してツッコミという変わらないポジションがある。

とにかくどこでもツッコミ役だから相手が誰でもボケだとやりやすい。

 

そして旦那はボケてガヤが大好きな関西人。

関東の人に小ボケが通じなくていつもちょっぴり凹んだりしている。

私はその小ボケをよく拾ってつっこむので喜ばれるし、改めて昨日つっこんでくれる人でよかったとしみじみ言われた。

 

 

そして最近職場で結婚した人達は似た物同士でパズルがピタッとハマったように相性がいい。

こんなに気持ちよくハマるパズルないよなぁとお2人と会って思った。

 

出会いって不思議。

ほんとに人は付き合う相手によって輝ける場所があるんだなぁと思った。

 

 

今私は旦那の隣でとっても偉そうに輝いている…!!(愛がゆえ)