ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

我が家には猫の神様がいらっしゃる

f:id:pinkaquaria:20200212121405j:image

たまには不妊治療の事を。

 

ただいま病院に行きはじめて3回目。

わりと有名な病院らしく、一ヶ月前の朝8時半に予約の電話してやっととれたとこ。

 

とりあえずお金の不安しかない。。

でも病院自体は不妊治療専門だから病院に妊婦さんとか子供がいないのがちょっと落ち着くというか、なんというか、普通の病院感あるなぁと思った。

 

別に妊婦さんみてツライ!とかはないけど、そういう目的で行ってるから羨ましいなぁと思う事がなくてよい。

 

 

そして職場の方たちが色々と協力したり気を使ってくれてほんとに人に恵まれてるなぁとしみじみ感じている。

 

ちゃんとこういう病院行って思うけど、日本って妊娠を望んでる人にも妊婦さんにもつくづく厳しいと思う。

むしろ全部保険で適用させろよ。

高すぎだろ。

 

ま、不満はこの辺にして、、、、。

とりあえず1回目は色々な説明と検査とかもう長すぎて覚えてない。とにかく血をすごく抜かれたわい…っていう記憶。

そしてお会計2万弱。ひぃー!

 

2回目はタイミング的に排卵日の次の日だから前日に夫婦生活をとって、子宮を見るフーナーテスト?とか言うテストを受けに。

 

いつものあの診察台(女子にはわかるあれ)に乗るまえに『前日はタイミングとれた?』って聞かれて『はい!』って言ったら『何時くらいに…?』って聞かれて『1時くらいでしたかね…?』と赤裸々に話していざ検査。

 

色々とまた話を聞いて、1週間後ですねー。と。今日のお会計は5000円くらいか…と思ってたら660円で安すぎて逆に驚きすぎて夫婦でレジ前であたふたした。

 

 

そして私は風疹の抗体がないらしく、次生理がきたら風疹の注射打たないといけないらしい。

 

もう1月から血液検査やら健康診断やらで注射しすぎている。

おじいちゃん譲りで元々血管が出にくいから(そんな遺伝いらん)毎回説明するけどみんな、「そんなゆーてでしょ?」みたいな感じで挑戦して、「あら。本当だわ!」ってなってるからそろそろこのやりとり飽きたなぁと思う。

 

俳優とかの腕の血管が素敵とか言われてるのを見てると、採血しやすそうで羨ましいとしか思えなくなってきている…。

 

とりあえず今のところ病院の早起きがつらいくらいでまだ全然大丈夫!

比較的近所でよかった…

 

けど、男女どっちの名前も考えてあるからそろそろ来てくれても大丈夫だよ?と子宮に訴えて、うちの猫神様にも毎日愛してると伝えてしっかりと子供のお願いもしている。