ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

2月終わるのかい。はやくない?

f:id:pinkaquaria:20200229223219j:image

 

仕事が暇すぎて暇すぎて逆に疲れる。

日本が心配になりますが、私が心配したとて良くならないから普通に過ごしてます。

手洗いうがいはしっかりめにして。

 

 

まぁ職場は優しい人しかいないから暇でも辛くない!

しかし、数年前までは、なかなかヤバめのお局がいた。

 

 

嫌いな上司TOP3のうちの1人なんだが、その人は自分の機嫌で無視したり横暴な態度を取ったりして、気に入らない事があるとまじで無視されるから業務に支障がでたりしてた。

とにかく性格に難しかなかった。

 

さらに自分の売り上げの事しか考えてないから、自分の予算を取る事にしか必死にならないというヤバさも兼ねていた。

本当に子供な40代だった。

 

そして、背が高くガタイがいいからか、いつも服のサイズが合わないと言って大きいサイズのズボンをギュンギュンに上げてベルトでギューギューにしめていたからいつもズボンがお尻に食い込んでいた。本人はあまり気にしていなかったが、もちろんこちらは気になっていた。

 

 

 

例に漏れず私も1か月近く無視され続けてた時に、その人と2人でシフトがかぶってる日、早く終わらないかなぁと思いながら淡々と仕事をしていた。

 

するとイケイケの中年男性のお客様が入ってきた。苦手なタイプだわぁと思っていたら、彼女が真っ先に接客に着いたので私は違う業務に徹してた。

 

プレゼントを買いにきたお客さんに色々とアドバイスをして決まり、お会計の時に『ではレジでお会計してきまぁーす!』と後ろを向いた瞬間に『ちょっとお姉さん!』と引き止められ彼女が振り向くとそのまま続けた。

 

 

 

お姉さんズボンあげすぎだよ!めちゃくちゃ食い込んでるよー!下げた方がいいよ!』

 

 

と。

 

 

彼女は顔を真っ赤にして『あ、え、あ、はい…』と言いながらお会計に向かった。

 

 

私はこのお客様に心の中で拍手を送った。

もうスタンディングオベーション

拍手喝采

よく言った!!

苦手とか思ってごめん!まじで。

最高かよ!!!!!

 

あのスカッとする番組に投稿したいぐらいスカッとした。

 

 

 

その後彼女はちょっとだけズボンを下げてすごしていた。

ものすごく恥ずかしそうだったが、もうそれは自業自得。

いい歳してひとまわり以上離れた後輩に意地悪するからだし、人に嫌な気分をさせた人は自分に返ってくるんだなと心に刻んだ。

 

 

その後、彼女は自分の行いが災いして退職したが噂によるとガリガリの彼氏ができラブラブらしい。

 

 

まぁお互い幸せになってよかったじゃないか。

 

もう2度と会いたくないが、その彼氏とやらを見てみたい気もする。

 

 

PS

まだズボンギュンギュンですか?