ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

雨嫌いじゃないけどね。頭痛なければ。


f:id:pinkaquaria:20200226230815j:image

 

昔からイベント事のほとんどが雨。

絶対に母親が雨女だと思ってた。

 

 

しかし、まさかの自分だった。

 

 

高校の頃のマラソン大会的なのは2年連続雨。

(2年目は雨の中強行された。)

雨が降ってないから今のうちに!と思って家を出た瞬間に降り出したり、屋内に入った瞬間にやんだり。

あとは、1か月の休みがピンポイントですべて雨だったなどなど…

数えきれないほどのイベントを雨にしてる。

 

 

友達からは妖怪アメフラシと名付けられ、雨が降らなくて困ってる国に行って教祖になれば?と言われた。

 

 

アメフラシは実家に帰る時も雨が多いし、台風も呼ぶ。飛行機が飛ばなかった事はないが、家族もまたかと呆れている。

 

 

しかしここ最近力が弱い。

 

 

そして今のところの人生最大イベントの結婚式だけは晴れた。奇跡。

もしや最近アメフラシの力が弱いのは苗字が変わったから?

 

 

いや、別に弱くなっていい。いいけどちょっと寂しさもある。なんだろう…。

鉄板のギャグを封印されたみたいなそんなキモチ。

 

 

でもそんな力があるなら他に使いたい。

例えば大好きな人たちとずっと一緒に働けるとか…。

 

2年前に最強ベストパートナーと思ってた人が異動した時は引くくらい泣いた。

人が異動するとか辞めるとかで泣いたことなかったが、自分でもびっくりするくらい泣いた。

 

 

 

そしてまた最高の仲間が産休に入る事になり一緒に働けなくなる。

すごくすごく喜ばしい事なのだが、本当におもしろすぎて大大大好きだし、毎日ふざけて笑ってばっかりで、いなくなるなんて考えられない(仕事しろ)

 

復帰後に一緒に働くことが確定されてないので余計ツライ。

 

もちろん2人共プライベートでもしょっちゅう会ってるが、それとこれとは別なのだ…

 

 

あーまた泣くのかな。

あぁ、いつだって大好きな人とは長く働けない運命。

これから誰と海外セレブの話したらいいのさ。

 

 

 

今こそアメフラシの力をそちらに…!

 

 

 

でも元気でおもしろい子を産んで欲しい。