ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

報告と予告。

f:id:pinkaquaria:20200716090151j:image

 

7月に入って勉強全然できてないことがストレスです。あとブログも。まさかこんなことを言う日が人生でくるなんて!ほんとびっくりですよ。そして雨が続いてて実家の方面が心配です。親に連絡したらいつもの事よ〜とふわっとした返事でした。

 

 

 

最近Webスクールの生徒さん達と話す機会が多くてみんな若いのに志が高すぎる事に毎回ビビってます。社会人一年目で企業考えてるとかもうなんの話かと思ったよ。すごすぎる。私が同じ歳の頃なんて遊ぶことしか考えてなかったよ。まぁ今もか…。とにかくみんな天才すぎ。

 

 

 

 

この前は志が高すぎる人達(全員年下)と話しててあっけにとられて10分くらい無言だったよ。あ、熱い気持ちすごい。どうしても話にオチを求めてしまう自分を心底恨んだよ。このマジメな話にオチなどない!と言いきかせてました。ほんとに集中力ない。残念30代。

 

 

 

そして私は無事に(?)今月で仕事を辞める事になりました〜!もう一生分の服はたたんだし、一生分のいらっしゃいませも言いました。マイクならぬハンガーを置こうと思います。(置くものが思いつかず)

 

 

 

まぁ普通に妊活と仕事の両立が難しくなってきたってのと、専念してもいいのではないかという事で辞めさしてもらいます!世の中の妊活民たちはどうやって両立させてるのか不思議で調べまくって、シフトで働いてる人達は難しいということが分かったので、これからのそういう業種には期待したいですよ。まじ気まずいからさ。気まずすぎてストレスになるってどゆこと?ってなりましたとさ。

 

 

 

辞めるにあたって色んな方に報告しながら働いてる人はいいんだよなぁと再認識。みんな面白い。私の敵が多くなりやすい年上多めだったけどみーんないい人だった!これからもお付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

そんな面白い人の話を書かないのはもったいないという事で、書かせていただきますよ。

とにかく言い間違いとかの天然エピソード多めなんだけど、居合わせた中で言うと、接客中に

「そうですね〜」って言いたくて

「そうでがすね〜」って言っちゃったり

「このカーディガン、襟がベロアでかわいいですよね〜」と言いたくて

「このエロが〜」って言っちゃったりとか。

 

 

 

もうお客さん普通にしてるのが不思議でならない。なんで?なんで笑ったら罰金とかなんか?まだまだあるけど書ききれないから次に続きます。ニヤリ。