ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

私の特技。

f:id:pinkaquaria:20200527191458j:image

 

今、私の人生史上やりたい事がありすぎている。

緊急事態宣言も解除されたが、この2か月くらいがほんとにあっという間だった。

 

 

やりたかったWebの学校も行けて妊活もだいぶ進んでる。初めて人生の分岐点に立ってるなぁと思う。

ちょっと前だがそのWebの学校の中でワークショップみたいなのがあった。

 

 

入って間もないメンバーで集まって各々目標を立てて目標に向かってどう動くか…という内容で、まぁ今までの私ならスルーしてるしているところだがやる気ありまくりで参加してみた。

 

 

Web上のzoomというリモートで会議などができる環境で行う。

最初20人くらいで話を聞いてそこから4〜5人のグループに分かれて作業する。

 

 

 

パソコン上なので画面に小さくテレビのワイプみたいな感じで、自分を含めた他の生徒さんが写っていて、メインの大きい画面に講師の先生が写って説明をしてくれる。

 

 

 

グループに分かれてそれぞれ自己紹介と入学理由を軽く説明したのだが私以外全員が英語が話せてすべてのスキルも高そうで絶対お金を稼いでいそうな方ばかりで若干の焦りを感じていた。

 

 

私は特に英語も話せず入った理由もただ入りたかったから。さらに言うなら旦那にお金をかりて入学しました(言わないけど)というなんだか情けない理由だな…と思ったけどまぁ気にせず自己紹介を済ませた。

 

 

全員が終わり講師の方から今日の詳しい説明が始まったので聞いていた。

すると、小さなワイプの中の一人のメガネをかけた女性が自分の画面の背景を変え出した。

 

 

たしか色々と背景種類があり、風景だったり星だったりと本当に色々ある。まぁ昔のプリクラの背景的な感覚だ。

 

 

その方は色々と試し出したのだが残念な事に背景を変えるたびにメガネしか残らずに本人が背景にキレイに溶け込んでいる。

めちゃくちゃ面白い。私から見えるのは

 

 

メガネ

 

 

というもう絶対に笑ってはいけないやつが発生してしまった。

私はもう笑いがこらえられずに若干ニヤニヤしていたが、誰も気付かない。

どうして?こんなに面白いのに!!!!

 

 

 

みんなに言いたい。でも今日出会ったばかりの人達、しかも画面を通してのこの関係だけでわざわざ話を遮ってまで言う事ではない…。

助けて…!!!

 

 

 

本人も焦りながらずっと変えるのを繰り返していたが何回やってもメガネしか残らないので最後は諦めてノーマルに戻してしまった。

苦しい時間が終わり気付いたら講師の方の話を全く聞いていなかった。(アホすぎるんです)

 

 

 

2時間のワークショップが終わり走って旦那のところに行きさっそくメガネ事件を報告し二人で爆笑し終わったら旦那が一言

 

 

 

『本当に集中力ないよね!』

 

 

 

と嬉しそうに言ってきた。

そう。私は集中力に関しては人一倍ないが面白い出来事には人一倍恵まれているんだよ。

(自慢)