ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

やるときはやるのです。

 

f:id:pinkaquaria:20200524220446j:image

ここ数日寒かったり暑かったり毎日気温に操られて忙しいですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

私は毎日勉強してます。まじです。

10時から休憩しつつ19時とかまでやってます。

こんなに勉強したの受験ぶりだし、高校生の私が見たらびっくりして引くと思う。

 

 

そして、妊活による薬の副作用に左右されてます。最初はへーきだわ!と思ってたけどわりとある。個人差あるらしいけど、とりあえず私はだいぶ体がダルいんです。そして意味もなくイライラする。

 

 

私、最近気付いたんだけど普段からイライラしてそうに見えて実はそんな事なくて、ムカつく事があった時に一気に怒りの沸点が上がりまくって、それ以外はイライラする事はない。

 

 

そう、生理前以外はね。(CM風に)

 

 

なのでイライラの対処法があまりわからないので、とりあえず旦那には

『私は今とてつもなくイライラしてるから余計な事は絶対にしないでくれ』とで伝える。

 

 

それでもちょっかいかけてきて毎回私をイラつかせるが、言わずにイライラするの言ってイライラするのでは違うなぁと毎回おもう。

 

 

そして今色々勉強してみてTwitterとnoteの大切さを再認識したので久しぶりにnoteを更新した。旦那について。

けっこういい事書いたなぁと思ったら旦那もそう思ったらしくたいそう喜んでいた。

 

 

彼はこのブログ内ではものすごくアホなやつに見えてるじゃないかとご不満な様なのでちゃんと尊敬してる部分をピックアップして書いてみた。

 

 

そんな彼の最近の悩みは目の下のクマと写真映りが悪いこと。けっこう真剣に悩んでいたが美意識の高い彼は毎朝パックをしているし、日焼けも気にしてお肌のお手入れも私より入念だ。

 

 

 

どうしても写真が苦手らしく、頑張って笑っているのに目が笑ってない。

でも私はしっている。彼は自分の発言がウケると心底嬉しそうに笑っている。

 

 

 

なのでそれを教えてあげると自覚があったのかニヤニヤと照れながら

『俺やっぱおもしろいからなぁ』と言っていた。なので

『私がゲラなの忘れてないか?』というと

『そうだった…』と残念そうだった。

 

 

 

しかし、いくらゲラな私でもつまらなければなんの反応もしないから彼には自信を持って笑顔を取り戻してバリバリ働いて月収2000万くらいになってほしい。

いくらでも笑うんでよろしくお願いします。

(まじで)