ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

私の唯一いいところ。

f:id:pinkaquaria:20200505010556j:image

 

 

 

自粛生活を人一倍謳歌してる私でも一応ちゃんと人並みに困ってる事もある。

 

 

まずマツエクが取れてきて顔がかなり貧相になってきた。しかしこれは外出しないので急を要さない困りにカウント。

あと髪色も伸びてきてやばい事になってきたがこちらも急を要さないのでノーカウント。

 

 

しかし、うちの職場は髪色に規定があるので今のこの色はアウト。

なので7日から仕事が再開するなら、ちとやばい。

さらに言うならば私は地味に生きているのに目をつけられやすいので髪色に関しては職場で人一倍言われてる。(自業自得)

 

 

今けっこうみんなやってるお家カラーも出来るが、いかんせん旦那が美容師なのでアンチ市販剤と言う事でNG。

 

 

じゃあ何に困ってんだよと言うと、髪の長さである。

こればっかりはどうてしも我慢出来ない。

元々短いからちょっとでも結べる長さになるとモチベーションが下がるしめんどくさくてもうアウト。

さらに毛量が多く結んでもイケてない。本当嫌。

 

 

 

私の髪は毛量多めの真っ黒の剛毛でストレート。

うちの母はスーパー剛毛癖毛で、父がスーパー猫っ毛ストレートなのでその娘の私はサラブレッドの剛毛ストレート。

 

 

昔から髪の量と質感が本当に悩みだった。

フワフワの外国人ヘアーとかウェーブがかった金髪は今でも憧れだ。

 

 

 

ここでもう一度言うが私の旦那は美容師。

 

なのでお店に切りには行けないが家では切ってもらえる…!!

ハサミを持って帰ってくるとか後片付けとかめんどくさいだろうにやってくれる。

本当にありがたい。

 

 

というわけで、もう限界を迎えたのでカットをお願いした。(前振りなっが)

 

 

 

そんな私は毎回理想の髪型を用意して旦那に依頼する。

だいたい明るめのフワフワショートかボブだ。

 

私達が客と美容師という立場同士なら、オブラートに包みながらこの髪型は出来ないことをやんわりと伝えてくれると思うが、私達は夫婦。

 

 

今回は「いいけど、片桐はいりみたいになるよ?」と言われた。

 

 

 

 

わかってる。わかってるの。

これはモデルがかわいい事も、モデルの首が細くて長いからこの長さである事も、髪質が柔らかくてフワフワな事も私が真逆な事も。

 

 

でもさ理想は高くでしょ?

夢は持ちたいじゃない?

なので毎回無茶なお願いをして旦那を困らせる。

 

 

さらに私の髪はストレートなのに襟足のみに癖があるらしい。

らしいと言うのは自分では見た事ないから。

そしてこれは父と全く同じ癖らしい。最近旦那に聞いて知った。

 

 

しかしこんな美容師泣かせな私の唯一のいいところは、髪に対して理想は高いが妥協が早いので、どうせすぐ伸びるから大丈夫!と最終的にお任せにして満足するところだと思ってる。

 

 

なぜかここだけはこだわりが薄い。

 

でも今の仕事をやめたら絶対に金髪にする。

これだけは妥協できない。(勝手にしろ)