ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

念願の。

f:id:pinkaquaria:20200927125710j:image

 

10年ぶりぐらいにやっと念願の金髪にしたんですよ。内側だけなんですけど。インナーカラーってやつ。前職では絶対に無理だったんで色々と解放された感じでテンションあがってます。旦那様ありがとうございました。

 

 

 

10年前に金髪にした時は、美容師の親友がやってくれたんですが、私が剛毛なもんでなかなか色が抜けずに3〜4回くらいやってもらいました。自宅で。3回目あたりで親友が『まだ抜けないの…』って軽く絶望してたのを覚えてます。その節は私の剛毛がご迷惑おかけしました。

 

 

 

しかも金髪になって出勤した途端に上司にめちゃくちゃ怒られてすぐ色を入れさせられたという思い出。髪色自由だったのになんか急に怒られてびっくりしたよね。色入れまーすって言ってしばらくはふわっとしてました。懐かしの厳しいアパレル時代…。おーこわ

 

 

 

 

ところで最近、小学生の時からの友達と色々仕事してるんです。お互い大人になったなぁと毎回思うけど、感覚的にはまったくもって小、中学生の時とかわらないから不思議なもんでして。

 

 

 

まぁ変わった事といえば、駄菓子屋ではしゃいでたのが八百屋ではしゃぐようになったぐらい。野菜の安さでテンション爆上がりでした。はしごしちゃったよね。3軒も。楽しくない?八百屋。(楽しさとは)

 

 

 

 

まぁそんな彼女がオープンするプライベートサロンのチラシ作ったり、ショップカード作ったりしてるわけなんですが、LINEでチラシに載せる内容を確認してるときに、この文章入れてと

ヘッドスパ【アロマデュルテ付き】』

という手書きの文章が送られてきて入れたのよ。

 

 

 

 

最近マッサージとか行ってないからデュルテってなんだろーなと思ったけど、今はこんなやつがあるのかぁと打ち込んで一通り出来上がって友達に送ったら、デザインとかも気に入ってくれてよかったよかったーと思って色々確認してもらっていよいよ完成だわー!って感動してたの。

そしたら『ごめんデュルテじゃなくてデコルテだわ…』って。

 

 

 

 

『え?あぁ!デコルテね!!デコルテか!デュルテってなんだよ!!ちょっと考えればわかるわー!!』ってなり間一髪で印刷前に修正できました。そういえば前職でお店のチラシ作ってる時も誤字脱字で何枚紙を無駄にしたことか…と思い出して反省しました。

 

 

 

 

そんなこんなで今の仕事終わったら新しい案件探さないとなーと思いつつ、友達が始めたフォトスタジオで子供あやすバイトに便乗して私も採用されました。近所だから最高です!!!!前職の子供への対応が大いに役立ってます。めっちゃくちゃ子供を笑わすためにひょうきんおばさんになりきってます。

 

 

 

 

ほとんど家にいるからまじでネタがないわー。

なんかあれば募集します☆(他力本願)