ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

あだ名つけられちゃうやつ。

f:id:pinkaquaria:20200908211559j:image

 

人工授精4回目に突入という事でさらに確率を上げるために今回からお家で自分で注射を打って下さいと言われました。はいきた、まさかの自己注射。うわさには聞いてたけど、自分はまだまだ先だと思ってら案外すぐだったー。

 

 

パンフレットみたいなのを渡されて、次までに動画見てやり方確認しといてね!と言われ一応見てみたけど作業多くて、一回じゃ覚えられないよね。まぁ次指導みたいなのあるって言ってたしいっかーと思って病院行って、説明される事に。

 

 

狭い別室みたいな所で看護師さんが丁寧に説明してくれたけど、なんかもう1人薬剤師さん的な人が後ろからずっと見てて、案の定、私はその人が気になってたからあんまり話聞いてなくて説明終わって『じゃあ練習して下さい!』ってその場で練習する事になってめっちゃビックリした。

 

 

 

え!?やんの!?ここで!?と思ったら針を刺すのはダミーの饅頭みたいなやつで(例えヘタか)自分にじゃなかったからちょっと安心してたどたどしく実践。まぁ何回も『の、前に?』とか『それはこっちに入れましょう』って言われまくって話聞いてないのがバレバレでした。

 

 

 

そして家で1人でやったら、うまくいったけど毎朝、5日間やり続けないといけなくてほんと憂鬱でしたよ。んで、注射期間終わりさぁ今週末人工授精!ってタイミングでまさかの久しぶりの発熱…。私風邪とかはひくし、基本体調不良だけど熱出る事ないからもうフラフラで、扁桃腺がめっちゃ腫れて喉がとにかく痛い。。

 

 

 

そんでこのご時世、熱が出ようもんなら簡単に病院に行けないわけで…。とりあえず近所のかかりつけに電話したら『発熱外来に電話して指示を仰いでください』との事で電話しました。でもまじで、でないのよ。覚悟はしてたけどまぁ出ない。

 

 

 

57回目でやっと繋がって、いくつか質問されとりあえずコロナじゃないっぽいから、かかりつけの病院行って下さいと言われ、再度電話。いや、仕方ないよ。仕方ないけどもさ、何回も電話するのも疲れるよーまじ。

 

 

 

それから時間指定されて、フラッフラでかかりつけの病院行って、完全に警戒されながら別室に通されて、色々聞かれて『じゃー口開けてー』って口開けたら先生から

『あ!扁桃腺大きいんだったね!そうだそうだ〜。あー、腫れてるねぇ。お薬出しとくねぇ』と言われ終了。

 

 

え、ちょっとまって。私って扁桃腺大きい女として認知されてんの?なんかめっちゃ恥ずかしいんだけど…。ってちょっとぼーっとしてたら先生が独り言レベルで

『そうだそうだ扁桃腺大きいんだね〜』って。

 

 

 

 

次からあの扁桃腺のやつって言われるのかなぁとか色々考えちゃったよね。そしてなんか前に言われたなぁって薄ら思い出して、何回も言うほどってどんだけだよ…と35歳目前にして新しい自分を知りました。

 

 

 

さらに、熱が出た事により人工授精も中止になり、注射も注射代1万円も見事にパーになりましたとさ。

クソが!!!コロナめ!!!!

 

 

 

ほんとに悔しい。不妊治療の病院に電話して熱が出た事を伝えたときも、ベテランの看護師さんからの『絶対に病院にくるなよ!』の、圧のこもった長い話が絶対熱を2〜3度あげたと思ってる。(いいがかり。)

 

 

 

コロナのバカ!自分の体力の無さバカバカ!!

まぁ、夏風邪はバカがひくものなんでね。

 

お後がよろしいようで…(よくない)