ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

おめでたい話。

 

f:id:pinkaquaria:20200603235633j:image

 

近所に住む旦那の後輩がいる。

10くらい歳下だがとても旦那に懐いていて、旦那も可愛がっている。

 

 

彼はいい子だが若干の暗さを秘めているというか出ちゃってる。真面目だがうちの旦那の無茶振りにも答えてくれるというギャグセンスも持ち合わせてるが、常にテンションが一定でスカしてるというかバカ騒ぎするタイプではない。

 

 

 

 

今時と言えば今時なのかもしれないが、暗いやつだな〜と思っていたし、本人にも暗いなと言っていた。しかし、そんな彼に彼女が出来た。

考えられないくらい性格がいい子でかわいくて優しい天使の様な子でビックリした。

 

 

 

そして彼は彼女との出会いによって性格が驚くほど変わった。というか明るくなった。彼女といる時の彼はニコニコと彼女を見ては彼女の言動にツッコミを入れて愛でて…と、とにかく愛が溢れてる。

 

 

 

ちょっと前までは世の中はみんな敵くらいのオーラ出してたのに人間ってこんなに変わるんだ…とビックリして

『明るくなったね。』と伝えると

『え?わかります?』と本人も自覚していたらしくウザい返事をしてきた。(愛を込めて)

 

 

 

2人はつい最近籍を入れてめでたくカップルから夫婦になった。

ダメな弟にかわいい奥さんができた気持ちで本当に嬉しかった。(本当にダメな弟も実在するが…)

 

 

 

 

そして彼女の方が彼のご両親と、ものすごく仲が良くなって彼女から彼の地元に帰ろうと言い出し2人は彼の地元で暮らす事になった。

ものすごく寂しいし、自分から旦那の実家の近くに住みたいと言う子が実在する事に驚きを隠せなかった。

 

 

 

私は結婚前に旦那の地元に住んでもいいと言いながら結婚した途端に断固拒否して今にいたるので、そんな私からしたら本当に信じられない話で何回も

『え!?本当に?まじで言ってるの?』と聞いて困らせた。(失礼)

本当にいい子すぎる。

 

 

 

 

『また俺の知り合いが東京から1人減る…』と旦那はしょんぼりと寂しそうにしているが、本当にめでたい事なので2人の新しい門出を心から応援している。

 

 

 

そして旦那はまだ呼ばれてもない結婚式に胸を躍らせて、司会をするかもしれないとかよくわからない事で悩んでいる。(無理だろ)

 

 

 

なにはともあれおめでとう!!!!!