ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

8月ですね〜。

 

f:id:pinkaquaria:20200806233628j:image

 

どうもこんにちは。有休消化中の主婦です。

今日は朝もはよから病院に行ってきました。病院を出たらすぐにLINEがきたんですよ。

 

 

「〇〇ちゃん今病院にいた!?」

「え!いたよ…?」

 

 

まさかの中学生の時の同級生が隣に座ってたらしく、すごいところで再会。

そんな事ってあるんですね。その子とは前もたまたま私の職場に買い物にきてくれて15年ぶりくらいの再会した子でムダに運命感じちゃったよね。

 

 

これ初恋同士なら結婚してるよ。ドラマなら物語始まっちゃってるよ。実際はランチの約束をして終わりました。いやーすごい。こんな事あるんですねぇ。そんな1日目。

 

 

そしてやっと梅雨明けた?長かったよね…。もうしばらくはいいですよ降ってくれなくて、雨。しかし今度は暑い。暑すぎる。地球よ、調整下手かて。まぁ夏が始まったという事でワクワク止まりません。イベントなんにもないけど…

 

 

 

しかし、満喫してます。有休を!とにかく今はめちゃくちゃ忙しい。今月はちょこちょことご挨拶回りに行くのでさらに。この間も、例の大好きな先輩(参照記事https://pinkaquaria.hatenablog.com/entry/2020/07/24/230135)が異動するらしく、お世話になりましたのご挨拶に銀座に行ってきた。

 

 

 

最初行った時にお店におらず、他のスタッフに聞いたところ、休憩中との事だったのでしばらく待って戻ってきたらいた。いたが、接客中だった。ちょっと様子見で店内をウロウロしてみたが、なんだか長そうな予感がしたので、またしばらくしたらもどってくるか…と思って一応シフト確認しようと思い、他のスタッフに聞いてみる事にした。

 

 

私「すみません(先輩)何番ですか??」

ス「私は早番です!!」

 

 

まさかの知らない人のシフトを満面の笑みで教えられるという事態に。

 

私「あ、そうなんですね…。いや、先輩の…」

ス「……わ!!え!?そうですよねっっ!私じゃないか!!!」

 

 

と、大変恥ずかしそうにしていた。ここには天然が何人いるんだ…とゾワゾワした。(ツッコミ魂が)そして、そのスタッフはその事を先輩に爆笑しながら伝えたところ先輩は

「そんな事しちゃうとブログに書かれるよ!」と言ったらしいのでそのままブログにさせてもらった。

 

 

 

天然まじで羨ましい…!

仕事を辞めた事によって、こういう事態に合わなくなるのが本当に悔しく思う。(そこ)