ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

月の半分は休みたい。

f:id:pinkaquaria:20200318093148j:image

 

休みってどうしてこんなに過ぎるのが早いのかは不思議で不思議で仕方ない。

とにかく休みたい私と、とにかく働いてないと落ち着かない旦那。

 

 

しかし2人ともとにかく休みたい人じゃなくてよかった〜。

真面目万歳。

 

 

私は最近プチ連休や急な休みがちょこちょこあるうえにこのご時世、仕事がとてもとても暇でもう働いてるんだか休んでるんだかよく分からなくなってバイトに行ってる感覚になってる。

 

 

しかも休みが多くてもお金は変わらないし、この感じでは派手に旅行もいけない。

(コロナいつまでいるの!?)

 

 

 

私的理想の休日(特に予定なしバージョン)は、早起きして洗濯してピラティスに行き、軽くぶらぶらして帰ってきて掃除をして、買い物に行き作り置きを作って猫と存分に戯れる。

 

 

 

まぁあくまで理想であってこのうちの3つくらい実行できればいい方だ。

まずここ最近一人でぶらぶらする事ができない。

なぜかソワソワして帰りたくなってしまう。特に帰ってなにがあるわけではないのに、すぐ家に帰ってしまう。

 

私は家でゴロゴロしてても全然ちっとも苦じゃないからなんならずっと寝ててもいい。

とはいえずっと寝てると夕方にちょっとした絶望感を味わうので、できれば寝て終わらせたくない。

 

 

近所になんだかいい感じに買い物ができるところがあればいいが、スーパーと花屋と100均くらいしかないので、なんだかなぁと思う。

 

 

1人の時間を丁寧にすごす人に憧れるが、こちらも絶対に無理なのである。

だってズボラでせっかちだから。

 

 

そして友達と話していたが、集中力がない私達には絶対にテレワークなどは向かない。

多分すぐにパソコンを閉じるかネットサーフィンをしだす。スカイプの会議とか無理だと思う。本当に世の中の人達は偉いよなぁと思う。

 

 

こうやって書いていると自分ってなかなかだな。色々大丈夫かなと我ながら不安になるが、まぁなんとかなってる。

 

 

 

でも正直なところとにかく休みたい私の本当になりたいものは金持ちニート。(発想がクズ)