ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

猫はかわいい。

f:id:pinkaquaria:20200304210205j:image

 

なぜか昔から鳩がどうしても好きになれない。

ていうか嫌いだ。大嫌いだ。

カエルとハトは一生無理だ。

多分Gより無理。

 

平和の象徴と言われてるが、私からすると平和でもなんでもない。

 

 

 

道端にいるハトはめちゃくちゃ遠回りして避けるし、突然の襲来は耐えられないので1人でもかなりデカめの声を出してしまう。

誰かと一緒にいればその人を盾にする。(ひどい)

 

高校生の時、修学旅行がシンガポール、マレーシアだった。

植物園ツアーというものが予定に組まれており、そこは南国の植物が生茂る庭園の中にかなりの数の蝶々が解き放たれ優雅に飛び回っていた。

 

私は平気だった。しかし一緒に回る友達が大の虫嫌い。

私が盾になりこちらにくる蝶々を避けて無事出口まで誘導した。

それ以来その友達といる時は率先してハトから守ってくれるし、逆もしかり。そしてたまに電車内に虫が迷い込みパニックになってる友達の為に追い払ったりしている。

 

 

その度に『本当にありがとう』と言われるが、『大丈夫。私も電車の中で鳩がこっちに飛んできたら嫌だもん!』と返すと『…それは私も絶対いやだよ。ここでは比較の対象がおかしい。』と言われた。

 

 

 

確かにハトが電車内にいたら虫より大パニックだなぁと思った。

パニックと言うか大事件。

その場合は助けてもらえないのかと思ってゾッとした。

 

 

 

なんでこんなに苦手なのかと思ったら、小学生の時に友達がうまい棒を粉々にして公園のベンチで空中にばら撒き、一斉にやつらがきた。

もうパニック。

あの大群に囲まれるのは本当に恐怖だった。

それからだ…。これが世に言うトラウマと言うやつだ。

 

 

ここまで鳥の話をしていたら本当に気が滅入ってきた。

なんでこんな事書いたんだろう…。

しかも漢字で鳩と書くたびに絵文字が出てきてそれにも嫌悪感を抱いてる。

 

でもここまで書いてなかった事にはできない。

なので皆さんには私がどれくらい嫌いか伝われば幸いだ。

(でも鳥の唐揚げは好き…)

 

帰って猫にアニマルセラピーをお願いしよう。

そうしよう。