ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

来世は絶対海外セレブになりたい。

f:id:pinkaquaria:20210602115236j:image

そういえばつわりで死んでた3月。実はめちゃくちゃ忙しい月でした。この万年やる気のない私が有志のイベントのお手伝いをやってたんです。あ、ちゃんと聞いてました?

 

 

 

もう一度言いますね。(うるさ)

このやる気のない私が有志のイベントを…!!!!

しかもふたつも。(しつこ)

 

 

 

ビックリですよね。自分でもビックリしてます。将来絶対に子供がスポーツを始めるとか言い出したら「お母さんは絶対に手伝いません。お父さんに言ってください。」と言おうと心に誓ってる私に人生でこんな日がくるなんて。人間なにがあるかわかりません。

 

 

 

つわりでオエオエ言いながらも色々と手伝ったり企画したりと色々やってました。頑張ったな。自分で自分を褒めてあげたい。いや、けっこう褒めた。そして思ったのは、みんなすげぇ。まじで。え?年下なの?みたいな人達が将来をガチで設計して日々奮闘している。

 

 

 

いまこの環境にいるとわりとよく聞かれる

「これからどうなりたいの?」という言葉に毎回うーん?となってしまって私って本当に何にも考えてないし行き当たりばったりで生きてるなって心底実感させられる。

 

 

 

ぶっちゃけると『楽して稼いで楽しく生活したい』とアホみたいな事しか言えない。なめてると思われるけどこれが本音。もっとなめたこと言うとセレブとしてアメリカで広いオシャレな家に住んで大きな犬と猫と家族と住みたい。都会にしか住みたくないけどアメリカなら田舎もオッケーだ。

 

 

 

36歳の女がこんなバカみたいな事言っててほんとにバカだなと思うけど思うのはタダだし、悲観してくよくよ生きてるわけじゃないから許して欲しい。そうだ、もう一つ今の状況で周りにいる人達に思う事が、みんなすごいマイナス思考じゃん!っていうこと。

 

 

 

Webスクールで知り合った人の3分の1くらいはコンプレックスだったり心が繊細でなにかをかかえててみんななんかしら真剣に考えている。Twitter上でしか繋がってないけど、みんなよく内省と目標とかなにかと戦ってる。

 

 

 

こんな世界あるんだ!こんな事考える人いるんだ!と日々驚く。そしてそこでも思う。私ほんとになんにも考えてないな…と。そりゃものすごくプラス思考かと言われたらそうでもないけど、マイナス思考と思った事もない。

 

 

 

とはいえ、いろんな人に出会っていろんな考えを聞けるのは楽しい。世界が広がるし面白い。子供にはこうなってほしいなって思ったりするけど、同じ親から産まれても全然性格なんて違うからほんとになんとも言えないけど。

 

 

 

ちなみに私の弟はよく「どうせ俺なんて」とか「自分なんか」と言ってる。まじで性格が真逆。よくあんな悲観して生きていけるなと思う。そして32歳になるのに自分の事を名前で呼ぶ。このブログがバレたら激昂されるかもしれないけど、日々私の神経を逆撫でしてるのでおあいこだ。

 

 

 

 

ほんとはうちの弟がヤバすぎる話がたくさんあるけどここで書けないくらいヤバいから悔しい。そんな弟が先日「〇〇(名前)が死んでも無理して葬式にこなくてもいいからね」とLINEしてきた。無視したけどなんとなく後味が悪くて念のため実家に電話した。

 

 

 

父親が電話にでて弟のLINEの事を伝えようとしたら電話越しに母親と弟がいたようで会話が聞こえてきた。

母「〇〇(弟)ご飯たべる?」

弟「うん!たべる!」

 

 

え。さっきまで葬式がどうのこうのと言ってたやつがしっかりとご飯を食べて生きようとしている。なんなん。電話代返して。てか妊婦イラつかせんな!!と激怒して父親に言ったら呆れてため息をついていた。かまってちゃんがすぎる。あー思い出してイライラする。

 

 

 

弟と呼ぶのも抵抗があるので私はこの先一人っ子として生きていくことを心に決めてる。