ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

私の頑張りポイント。

f:id:pinkaquaria:20210111210241j:image

 

 

うちに壊れたプリンターがある。売れないし捨てるのもめんどくさいなぁと放置していた。そんな中ちょっと前に廃品回収車がまわってきたので慌てて外に出て車を停めて回収をお願いした。

 

 

 

動かない事を伝えると「500円で引き取りますよ!」と言われた。『え!?お金取られるんだこれ。』と初めて廃品回収の仕組みを知った。まぁたしかにな。そうだよね。ゴミだもんね。しかし500円。ぐぬぬとなり待ってもらって調べたら粗大ゴミに出すとなると400円で済む。

 

 

 

 

100円…。たかが100円されど100円。とりあえず廃品回収の人に「粗大ゴミに出すと400円ですよね?」と伝えてみた。すると「まぁそうですね。でも手間とか考えたら安くないですか?」と言われた。まぁたしかにね。そうだと思う。でもなぁ…と思ってその場では断ってクローゼットにそっとしまった。

 

 

 

 

クローゼットを開けてチラッと視界にはいるたびに『あぁ捨てないとなぁ』と毎回おもう。プチストレス。電話して粗大ゴミに出せばいいだけの話なんだけど、電話して券を買って粗大ゴミの回収を待つ。なにその工程の多さ。しかも回収されるのに1ヶ月くらいかかる。長い…!

 

 

 

 

 

年々せっかちに拍車がかかっててる私は待つ事ができない。やりたいと思ったらすぐやりたいし、欲しいと思ったらすぐ買いたいし、捨てたいと思ったらすぐ捨てたい。わがままと言われればそれまでだが、父の血が年々濃くなってきてる気がするからしょうがない。(しょうがなくない)

 

 

 

 

 

そんな事を考えていた時、また廃品回収車が回ってきた!チャーーンス!!!と思ってまた急いで呼び止めた。今度は違う。もう500円でも出すつもりで止めたのだ。決意は固い。いざ出してみると「これ動かないの?粗大ゴミにはだしてないの?」と言われた。「はい。出してないし動きません。」と伝えた。すると「じゃあ1000円でいいよ!」と言われた。

 

 

 

 

 

「は?1000円?なめてんのかオッサン」と言いかけたけどやめた。そのかわり「え?前にお願いしたらもっと安かったんですけど」と言ったらものすごくモゴモゴしながら「じゃあ500円!」と言ってきた。ナメてる。女だと思ってなめくさってる。「でも粗大ゴミに出したら400円ですよね?」と言うと「えー。。しょうがないなぁ…じゃあそれでいいよ。」と言われた。

 

 

 

 

 

400円でいけるんかい!最初に提示してきた1000円なんだったんだ。前回より得はしたけどもモヤモヤ。しかし私には父からしっかりと受け継がれたクレーマー気質の血がしっかりかよってる。そんな私からぼったくるつもりだったのかと思うと本当に腹立たしい。(どんな立場)

 

 

 

 

これからもどんどん強気で頑張っていきたい。(どんな頑張り)