ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

女の30代はほとんど厄年。

f:id:pinkaquaria:20210131101025j:image

 

皆さまお元気ですか?私はまつ毛を生やしたり髪を染めたりして元気に過ごしています。(ピックアップの内容)

 

 

 

さて、1月ももうすぐ終わろうとしてますね。早すぎて震えました。2月がそこまで控えてるの…?うそうそうそ〜!おおげさよ!!と、悪あがきしてみる1月31日。仕事辞めて半年くらい経つんだけど。ひょえー!そしてそしてこのブログを始めて1年。まじかよ。

 

 

 

 

 

まぁ今じゃ不定期更新ですけど…見てる人いるのかな?見捨てないで〜!!!(しっかり更新しろ)というわけで、今年立派な年女な私はガッツリと30代最後の厄年です。来年後厄だけど本厄に敵うものはないってことで。しかし今のところ特に感じてないんですよ。あ!レンジ壊れたな…。

 

 

 

 

年末ジャンボは一万円当たったし、カード会社のお年玉も現金一万円当たった。ラッキー以外になんかある?と思っていたらなんと旦那がついてない。仕事でもプライベートでもちょいちょい。あまりにもかわいそうで「厄祓い行ってみたら?」と提案しさっそく行ってみた。

 

 

 

 

 

私は友達と行く予定あるから子宝祈願でもしよ〜とちょっとばかし有名な神社にて2人で受け付けしていると、前に並んでた親子らしき人の会話が聞こえてきた。

 

 

 

 

「縁切りってないんですか?すごく縁を切りたいんです。裁判沙汰になってるんで…」

おやおや穏やかじゃないですねぇ…。でもめちゃくちゃ気になりますわ。縁切りならもっと有名なところありそうだなとか余計な事考えていたら私達の順番。

 

 

 

 

名前と生年月日を書いた紙を提出するとざっと説明を受けて、私は『厄年ですね〜』と言われて旦那は『八方塞がりです』と言われていた。八方塞がり!?初耳なんですが。そう言われるとそうだね!と自分よりヤバそうな人を見つけてちょっとホッとしてしまったけどよくよく聞くと同い年の私も八方塞がり。さらに厄年。なんですと…

 

 

 

 

そしていつも思うけど数え年ってなに。毎回実年齢プラス2歳の数字にショックを受ける。なんでわざわざ数えちゃうの?そのままでいいんだけども。いつかなるのはわかってるから今は今を楽しませてくれよな。というボヤキ。

 

 

 

 

さぁ受け付けを済ませていざ祈祷。思ってたより人いるわ〜と思ってたら名前呼ばれた時にほとんど同い年でへー!と思ったけどそりゃそうだわと冷静になった。そして厄祓いプラスで金運アップ願ってる人いてそれもいいな〜でも厄祓いきてついでに金運て…話合いそうだね。とか余計な事考えてる間に終わってた。

 

 

 

 

八方塞がりと厄年な今年。

これで何事もなく一年終わりますように…。