ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

お久しメリークリスマス!

 

f:id:pinkaquaria:20201224233257j:image

 

もう12月も後半。てかクリスマス。まじか。月一更新じゃんね。最近もケチで元気に色々やっとります。毎日プチバイトがあるからなんだかんだと活動はしてる忙しい主婦でございます。

 

 

今年は久しぶりの年末年始に仕事がない!と言うことで元職場の皆様、羨ましいですか?そうですよね。やっと解放されました〜。私はすこぶる元気です。しかもいいのか悪いのかお互いの実家に帰れないということで完全に東京での年末年始休みは初なのでは?

 

 

 

浮かれますね〜。最後に浮かれさせてよ2020。その前にクリスマスなんですけどね。クリスマスはイルキャンティに行くんです。サラダを死ぬほど食べてきます。むしろあれは毎回ドレッシングを飲みに行ってる。飲めるのよあれ。ゴクゴクいってきます。

 

 

 

ちなみに朝は撮影のバイトなんで子供笑かしてからなんですけど、バイトバイトと言いつつも家でもちょいちょい仕事はしてまして。この前小学校からの友達のやってるサロンのサイトを作りました。天才。見てみてよ。なんなら行ってよ!まじでうちら頑張ったよね!!!

→→https://pink-aquaria.wixsite.com/mishia

 

 

 

 

そうやって家で仕事してると、暇してると思われているらしく私の事を大好きな父からちょいちょい電話が来るわけで。ほとんどは内容ないんですけど、この前かかってきた内容が実家の近くの廃れた商店街の一角に、うちの親戚がケーキ屋さんをやってまして。ここ何年かでできたところでまぁまぁ流行ってて有名らしく、あんな商店街で?まじか?と思ってたけど、たしかに味はめちゃうまい。

 

 

 

 

パンとか焼き菓子とかもあってパンが衝撃のおいしさだったなぁ。あー。お腹すく。まぁそんなお店に私の先輩と名乗る女の人が来店したらしく、「そんな先輩いたか?」という電話。(説明長い)

 

 

 

 

先輩?先輩なんて生まれてこの方一生帰宅部を貫いてきた私には存在せず、先輩といえば目をつけられてた人しか浮かばない。しかも私の名前なんて知らないと思われる。それを伝えると「だよなー!お前に先輩なんているって聞いたことないから変だなーと思って。」とのこと。さすが私の友達を全員把握してるだけある。よくわかってらっしゃる。そうなの。いないの。

 

 

 

 

しかもその親戚は苗字こそ同じだが漢字も違うし、親戚だと知ってるのは私の少ない友達3〜4人のみ。こわいこわいこわい。なんなん?もう先輩っていう時点でこわい。これで知り合いだったら大変申し訳ないけど、わざわざ私の名前を出してきて来店するなら私に連絡したりするのでは??となり、私達親子の間では『値引き目的で私の名前を出したのでは?』に落ち着いた。(ひどい親子)

 

 

 

 

あーでもバイト先の先輩とか?あのマックで水ぶっかけた人か…?って思い出したけどこれはまた別のお話…(ニヤリ)