ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

11月到来です。ひいてます。

 

f:id:pinkaquaria:20201101193055j:image

私は車の免許を持ってない。高校を卒業してすぐに上京する予定だったので東京でなんて運転する機会ないし運転できる人と結婚するから大丈夫と言って免許を取らなかった。

 

 

 

本当あの頃の私おバカちゃんだなぁと思う。東京でも運転する機会あるし、免許は身分証明書として大活躍なのをなぜ知らなかったのか。そして親もなぜ教えてくれなかったのか。絶対に高校生の時に取るべきだった。実家の近くに教習所だってあったし時間も死ぬほどあった。

 

 

 

当時の彼氏と遊んでる時間なんか今となってはどうだっていいから過去に戻れるなら往復ビンタしてでも「免許とれー!!」と言いに行きたい。そしてクソみたいだが出来ることなら教習所代を払ってもらいたい。でました、大すねかじり。

 

 

 

とは言っても東京は電車移動がメインだから近所なら車より自転車率が本当に高い。どこにいってもだいたいみんな乗ってる。地元は完全なる車社会なので考えられなかったが、駐輪場なんていつでもパンパンで、自分もほぼ毎日乗ってる。ちょっとした移動も絶対に乗るし、多少の雨は余裕だ。なんなら普通の雨でも。

 

 

 

最近体もなまって体重も増加が止まらず私の存在が何キロかこの世に増えてる。できればこの世に120年くらいは存在したいが、身軽でいたい。なのでこの度今まで以上にどこに行くにもチャリで移動しようと決意した。手始めに埼玉の友達の家まで行こうと思う。行きたいところまでは約1時間くらい。

 

 

 

 

運動嫌いな私。とてもとても大きな決断なのでここに書いてみた。11月も始まってなんかキリがいいなと思ってたけど急に寒くなってヒヨってもいる。なにを隠そう冬が大嫌いな私。(散々言ってる)こんなに嫌いなのにすぐそこまできてるしここから3月まで寒いとかもう本当信じられない。夏なんて2か月しかないのに冬の長さとは…?

 

 

 

 

私は毎年冬に怒ってる。怒ってるけど猫がくっついてくるし布団に入ってくるという楽しみを見つけたから怒りも緩和されてる。寒さは全てのやる気を失わせる。お風呂の億劫さも倍増させる。さらに実家にいたら毎日「あんたは、はよ風呂にはいらんね!」(方言丸出し)と言われて本当にうんざりするだろうなと想像して本当にうんざりした。

 

 

 

 

起きもしてないことを想像させ、さらにうんざりさせる冬の威力恐るべし!!!しかし少しでも楽しみを見つけて乗り越えるしかない。まずはクリスマスの準備でもしてテンションあげるか…。さぁさぁ11月はバイトを掛け持ちしまくって大忙しの私です。絶対に風邪ひきたくないなぁ。っていってもほとんど在宅。あれ?これって例年より寒さと戦わなくてもいいのでは…?

 

 

 

ただこの世にこれ以上私の存在を増やさない様に頑張ります。