ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

寝る子は育つ。

f:id:pinkaquaria:20201130012521j:image

やばいな。11月終わるな。今月全然ブログ書いてないなー。てか今年が終わるじゃん!!!ぎゃー!!!いやぁ2020あっという間でしたね。(まだ終わってない)

 

 

最近はですねー有言実行でチャリで色んなところに行ってます。埼玉、代々木公園、新宿などなど。もう新宿なんてすぐだよね。チョロいもんですわ。チョロいと言えば、今大流行りの鬼滅の刃に夫婦でまんまとハマりまして映画館で引くほど泣きました。

 

 

 

いやぁあんなに泣くとは。マスクがびっちょびちょびで大変でした。そして漫画がどこにも売ってなくて必死に旦那が全巻揃えました。さすがです。私は読むだけ。さすがでしょう?旦那よありがとう。流行りにはガッツリ乗りたいミーハー夫婦です。

 

 

 

あ、そういえば年明けからいよいよ体外受精を勧められました…。お金!!!いよいよガッツリかかりますねぇ。早くなんとかして下さいよ菅さん。待ってますよ保険適用。というわけで体外受精学級というものを病院から行ってくださいと言われ夫婦で行くことに。

 

 

 

参加前から旦那に「絶対寝るなよ」と前振りという名の念押しをいただきました。なるほど…2時間薄暗い部屋でのお話し。はいはいはい。これはまぁ寝ない訳がない案件。しかし絶対に寝てはいけない案件(寝ていい案件なんてない)寝るもんかと心に決めいざ。

 

 

 

というわけで行ってきたんですけど様々な夫婦がいらっしゃいましたねー。8組くらいはいたかな?年代もバラバラで病院の前で集合して別館みたいな所の視聴覚室にぞろぞろと連れて行かれて、指定の席に案内されて、私達夫婦は説明する人の真後ろでした。本当は1番後ろがよかったなぁとおもいながらスタート。

 

 

 

 

始まってみたら全然平気。おっ!余裕じゃーん?これは2時間絶対寝ませんよ。ふふふ。とか思ってたら目つぶっててビックリしたよね。そしてすごい視線感じて目を開けたら旦那がガン見してました。こわ。やばー寝てたわーと思って必死に目を開けるのを10回くらい続けました。

 

 

 

 

5回目以降はどうやって寝たら旦那にバレないかとか考えてたよね。そんな旦那は後半呆れてましたね。当たり前か!でもさ?昼過ぎにさ、薄暗い部屋でさ、スクリーンに映る文字もぜーんぜん見えないしさ、眠くなる条件しか揃ってないわけ!という言い訳。なーんでこんな眠くなるのかしら?摩訶不思議。

 

 

 

 

途中2回の休憩を挟みつつやーっと終わって外に出て旦那に「本当すぐ寝るよね。」と言われました。寝てたのは私とR指定似の旦那さん、同じ列の旦那さん、後ろの旦那さんのみ。みんな旦那。ひぃー。私っていったい…!!やる気ないわけじゃないのになー?なんで?どうして?逆にあの状況で眠くならない人なんなの?どゆこと?(突然の逆ギレ)

 

 

 

 

まぁでもこんなんでもなんとか生きてこれたからいね!きっとこれからもどうにかなる!!(こーゆーとこ。)