ミーハー主婦の日常

猫とミーハー夫婦のふがいない日常

事件です。

f:id:pinkaquaria:20210104230503j:image

 

2020年に心配していた事件が起きた。

 

 

 

そう。私の相棒レンジが壊れてしまった。

 

 

そしてもうひとつ。

お尻のアレがもう限界を迎えた。

 

 

 

元旦から泣いた。お尻も泣いてる。(しつこい)

 

 

 

レンジにいたっては買ってまだ4年も経ってないのに急にエラーが出てしまい、とりあえずカスタマーセンターに電話をしてみると修理に三万円近くかかると言われた。普通に新品買えるやん。なんなん。どこをどーしたらそんなかかるのか詳しく教えてくれ。

 

 

 

しかし購入先の保証に入っていればなんとかなるかもしれないと言われ希望が見えた。必死で説明書と保証書を探したが見つからない。三万がチラつく。新年しょっぱなから三万はいたい。しかし必死の捜索の末に発覚した事は保証に入ってなかった事だけ。

 

 

 

ドケチ夫婦はそんなに簡単に壊れるわけないと言った記憶がうっすらよみがえってきた。あの時の自分達が憎い。ここにきてこんなしっぺ返しがあるなんて。保証には入っといて損は無いことを学んだ。そんな新年。とりあえずレンジは修理に出すことに。レンジが2週間くらいない生活が続くのか…。

 

 

 

 

そしてもうひとつの事件。そうお尻の爆弾だ。

 

 

最近チャリ移動を基盤とした生活の皺寄せがここにきてしまった。なんということだ。健康になるために頑張っていたのに…(あと節約)とにかく座ると痛い。立ってても痛い。最初は騙し騙し過ごしていたがしまいには歩いててもヒリヒリとしてきた。

 

 

 

もう35歳。自然治癒力には頼れない。泣く泣く薬を買いに行く事を決意して薬局へ向かった。30代の私はあの時の様に恥ずかしがらずに堂々と薬を探し堂々と旦那に渡して堂々と購入を頼んだらアッサリと断られた。まさかの断り…!

 

 

 

まぁ痛いのは私だし?アプリのクーポン使うし?なら自分でいきますよっ!と気合いを入れてレジへ向かった。頭痛薬と柔軟剤を紛れさせボラギノールをレジに出した。そして、お財布を見るとものすごく昔に母親にもらったお米券が。使い道に悩んでいたのだがドラッグストアで使えるという事がわかりクーポンと併用させてもらった。

 

 

 

 

お母さん!10年越しにお米券を使ったよ!本当にありがとう。お尻、治りますように。

 

あとレンジも…。